スポンサーサイト


祝・ブログ開設1周年!!

本日で当ブログ開設一周年になります。\^o^/バンザーイ
コレもひとえに私のおかげ・・・。
じゃなくて、皆様のおかげでございます。(笑

いや~、ブログを1年も続けるとは自分でも思いませんでしたよ。
基本めんどくさがりやなもので、過去にmixiなんて1回更新してほったらかしですからね。(;^_^A アセアセ…
それが、ここまで続くとは・・・。
しかも、最初の頃は週1だった更新が、時には週2~3回の更新ペースになってきているしね。
自分的にはあり得ないんですよ。(笑

自分的考察してみましたが、こんなに続いたのはGPだったことだと思います。
EPはネットで調べ電気的知識があればそれなりに対処できると思うのですが、GPはエンジン知識があっても解決できない問題がたくさんあって、経験と経験者のアドバイス無しには続かないからではないかと思います。
ブログ開設者同士で情報を交換し、高速なネット環境で動画も自分でアップできる時代になり、簡単にGP経験者の意見が聞けるようになりましたからね。
地方在住GP初心者の最高の情報源&情報発信源になりますから、続いて当たり前だったのかもしれません。

話は変わりますが、自分もそうですけど、皆さんも仕事と家庭とRCとブログ更新良く続きますよね。
ブログ更新しながら、他人のブログにコメントを書いて、いったいいつ家庭のこととRCの事をやっているのでしょうか?(笑
基本的に独身者以外の方は家族の理解がないと出来ない趣味ではないかと思うのですが、皆さんどうしているのでしょうね?
私の場合は、仕事でストレスを抱え胃潰瘍になり、そんなときに義弟くんがライトニングGT10を購入して一緒にエンジンの調整等を少年のように目を輝かせてやっている自分を嫁が見て、「少し趣味でももったら? ラジコンでも良いよ」と言ってくれたおかげで出来るようになりました。
おかげで、胃潰瘍の方も全快し、なんとかラジとブログの更新をこなしています。

そうだ、ラジをやる前と劇的に変わったことが一つ、テレビをほとんど見なくなりました。
ニュースはそれなりに見てますが、他の番組はほとんど見ていません。
テレビを見ていた時間が全てラジとブログ更新、そしてブログのコメントに費やす時間となっていることに今気づきました。(笑

結局、何が言いたいんだ?(笑
そうそう、最終的にブログを始めて何が良かったかと言いますと、沢山のRC仲間が出来たことが一番良かったのではないかと思います。
顔も本名も知らない仲間(一部の方を除く)ですが、これからも仲良くしていきたい仲間です。
こんな、仲間がいるからブログを更新し続けられるのかな?とも思います。

なんか、支離滅裂な文章になってしまいました。
起承転結、完全無視ですな。
結局、何を言いたいのかわからない文章になってる。(笑

まあ、なにはともあれ、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
m(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

