

2週間ぶり・・・。



昨日、2週間ぶりに走らせてきました。
でも、1タンクも走らせられなかった・・・。org

まず、また燃料タンクが壊れた。
瞬間接着剤じゃ保たないんですね。
上下の接合部分が、剥がれておりました。
そして、止めにリコイルの故障。
せっかく練習に最適なコースを見つけたのに・・・。
私の自宅より車で15分ぐらいの公園内にあるほとんど利用されていないBMXのコース、とても(雪上より)スリッピーなんですが、アクセル・ブレーキコントロールを学には最適な感じでして。
只、残念なのが、ここの路面は表面が砂状になっており、この砂がDBX/DSTの欠点であるホイール砂噛み現象を誘発する事が間々あるんですよね~。

それはさておき燃料タンクがもうダメだと思い、ポチッとしようと思ったんですが在庫がない。
京商オンラインにもない。
5月中旬入荷だそうです。org
それで、しょうがないんでまた接着です。
今度はセメダインSUPER X2を使用し接着してみました。
無溶剤タイプなんですが、どうなんでしょう?
燃料で融けないか心配です。

そして、リコイルは分解された方なら解ると思うんですが、紐を巻き付けるローターの軸受けがはまるところの穴が広がっていて空回りする様になっていたんで、ラジペンで元に戻しさらにまた広がらないように1ミリ厚のアルミ板を噛まして空回りしないようにしました。
とりあえずこれでエンジンは掛かりましたので、もう少しリコイル使えそうです。

燃料タンクは買わないとダメだろうな~。
5月の連休に札幌に行く予定なんで、ラジ天でも行ってみてこようかな~。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

