

3タンクほど走行!!

パワーファクトリー3.0エンジン、やっぱり良いですね。(*^_^*)
動画の前半はそんなにスピードが出ていませんが、後半は燃料少なめになってきてますので結構燃調が薄いと思うんですよね。
それでもエンジンの温度は100度を少し上回る程度です。(気温16度程度)
もう少し絞れそうな感じですね。
あのブレークインが効いてる感じがします。
エンジン始動も労せず始動しますし、高回転ののびが義弟くんのエンジンより全然良いんですよ。
義弟くんの同エンジンは120度近辺で、DSTより全然のびがありませんでした。
でも、義弟くんのマシン、トラブルがありまして・・・。
エンジン急停止してしまいました。
最初はフライホイールを回すとクラッチベルが一緒に回るのでクラッチかとも思ったんですが、帰宅後調べたらエンジンが逝っておりました。




義弟くんのエンジンの伸びがなかったのは、コレが原因だったのかな?
とりあえず、旧GT10のエンジンが有るので、そちらで何とかなるとのことです。

それから、今回付けたスペシャルクラッチの効果はさっぱり解りません。
標準のクラッチはすぐ減るらしいので、きっと耐摩耗性が上なのでしょうね。
あと、サスはなかなか良い感じで仕事をしてくれていますよ、ステアリングに機敏に反応してくれるようになりましたし、ジャンプ後の挙動も安定傾向になりました。
それと、ユニバーサルスイングシャフトの効果は絶大でした。
動画でもジャンプ後にフロント片輪で着地しているものや、着地後もんどり打っている事が有るのが解ると思いますが、ノーマルのドライブシャフトだと確実に外れているシーンなんです。
ユニバにして良かったな~。

以上、本日のインプレでした。


高画質版はコチラ(動画右下に「高画質で表示する」になっていればクリック)
http://jp.youtube.com/watch?v=z-SBWavYjN8

コメント

非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

