

スピードライト購入!!

スピードライトを購入しました。
IMG_2121.jpg
ニッシンデジタル製 Di622です。
詳細はこちら

よく行く写真屋さんに中古品が並んでいて、
その中にあった一つがこれでした。
店主さんが「これ、超お買い得品だよ」と仰っていましたが、
すでに私は下調べ済み。
お得なのは知っていましたよ。^^

これ、現行機種の一つ前の機種ですが、
機能としては必要にして十分だったので購入。
値段は破格の¥9,800- でした。y(^ー^)y

ただし、ポーチと三脚ねじ穴付きシュースタンドは欠品してました。



IMG_2123_edited-1.jpg
う~ん、でかい!!w

でも、室内撮りでわんこを撮影するには、
内蔵スピードライトは力不足。
わんこの目に光が入って赤目にもなりますしね。

やはり、バウンス撮影出来る外部スピードライトが必要ですね。^^


次は明るい単焦点レンズが欲しいなぁ~。

やばい、デジイチ沼に片足を突っ込んでる・・・。^^;

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ワンコって撮るの難しいですよね。
特にウチのなんて常に動き回っているのでなかなかシャッターチャンスが・・・
連写で撮りまくって奇跡の一枚に賭けないと(^^ゞ

Re: No title

>TOMOさん
わんこ撮るのは難しいですね。
殆ど言うことを聞かないので、
まず、うまく撮れません。^^;

比較的明るい昼間なら、
TOMOさんが行っているように連写が非常に有効ですよね。

でも、夜間の蛍光灯下では、
なかなか綺麗に撮れないので、
光量の多い外部スピードライトが必要になりました。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

