

第12回なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ

2月8~12日の5日間
我が町では「なよろ雪質日本一フェスティバル2012」が開かれました。
俗にいう「雪祭り」ですね。^^

その5日間に「第12回なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ」という大会も行われています。
詳細はこちら
http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=10636


今回、デジイチ撮影の経験値を上げるため、
雪像の撮影してみました。
とはいうものの、フラッシュなしのオート撮影ですが・・・。^^;

それから、雰囲気を出すために画像はレタッチしてあります。


IMG_0487-1.jpg
1位のTEAM Canada (カナダ)
Shape Shifter
(女性とカラスの間の変換)

IMG_0483-1.jpg
2位のTEAM Germany (ドイツ)
A PIECE OF PEACE

IMG_0493-1.jpg
3位のTEAM Sapporo Shimizu (札幌 清水)
「p.e.a.c.e.」


以下、順不同
チーム名等割愛させて戴きます。<(_ _)>

IMG_0490-1.jpg

IMG_0492-1.jpg

IMG_0484-1.jpg

IMG_0485-1.jpg

IMG_0486-1.jpg

IMG_0489-1.jpg


本当は全部で10機の雪像があるらしいのですが、
9機しか撮影できていません。w

これらの作品、
大きな雪のブロックを削り出すだけ。
水等で雪を後付けすることは一切しない雪の彫刻なんですよ。
普通の雪像と違い素晴らしいと思いませんか?

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメント

この状況下で・・・

シャッター速度、絞り値はいか程だったのでしょうか?

ピースが物理的に信じられない造形となっていますね。

Re: この状況下で・・・

>11HEROさん
シャッター速度は1/30~1/40
絞りは3.5~4.6
ISOは100~400です。

Peaceはある部分が繋がっているので、
無理はないと思いますが、
でも、結構やばい造形ではありますよね。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

