

初デジイチ!!

デジイチ買っちゃいました。^^;
Canon EOS Kiss X5 DOUBLE ZOOM KITです。
IMG_2107.jpg
こういうときはいつも写りに来る家のワンコ。^^
IMG_2108.jpg

IMG_2111.jpg

Canon EOS Kiss X5 DOUBLE ZOOM KIT ¥68,000

SanDisk Extreme 16GB class10 ¥6,600

一眼カメラケース ¥3,500

ケンコー MCプロテクター 58mm ×2 ¥3,200

ケンコー液晶保護フイルム ¥300

3年補償を付けて合計¥85,000也


IMG_0006.jpg
蛍光灯光でフラッシュ無し、
ISO2000で撮影した画像に見えません。
コンデジとは比べものになりませんね。
しかも、オートフォーカスです。
太陽光ならもっと綺麗なんでしょうね。^^

次に簡単な比較撮影
被写体が悪いですがご勘弁を。^^;

IMG_0015.jpg
Canon EOS Kiss X5
フラッシュ無し
ISO3200での撮影でも粒状感が全くなし。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

IMG_2110.jpg
IXY DIGITAL 25IS
フラッシュ無し
ISO800での撮影なのにこの粒状感。^^;

しかも、絨毯が白飛びしているし。


やっぱり、デジイチは初心者用でも良いですねぇ。
オートフォーカスで撮影しても、
ものすごく綺麗でびっくりです。

マニュアルでも撮れるように勉強しなきゃなぁ~。
誰か教えてください。^^;

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

デジイチ、いいっすね~。
おいらも気になりますが、持ち歩かなそうなんで…。

Re: No title

>akkyさん
デジイチ良いですよ~。
スナップを撮っても、
立体感、透明感等コンデジに比べかなり優れています。
そして、コンデジよりAFの能力が良いので、
カメラを構えていれば、
シャッターチャンスを逃しにくいかもしれません。
一度使うと本当にやみつきになります。^^

まぁ、でかいのが最大の欠点なんで、
持ち歩くのが面倒なんですよね。^^;

お久っす!

買いましたか!デジイチ良いでしょう!?

まあ確かに重たいしかさばりますけど、奇麗なんですよね^^
コンパクトカメラみたいに、オートでも十分ですよ!
僕はスナップ撮る時には、撮るタイミングが命なんでオートで逝っちゃいます!
それ以外は絞り優先です。

にしても感度3200でこんなに奇麗に撮れるんですね!
デジカメの進化って凄いっすね。
うちのデジイチなんか、そんな高感度は非常用にしか使えません><
あ~~新しいの欲しくなってきた~!!

Re: お久っす!

>slowさん
超お久しぶりです。^^
デジイチ買っちゃいましたよ。

夜に蛍光灯光のみの室内で、
こんなに綺麗に撮れるなんて、
感動ものですよ。

外でスナップを撮るときは、
殆どオートで撮ることになるでしょうね。
ぼけ味とかスナップでは気にしないですし、
大体、マニュアル操作している間に、
決定的チャンスを逸してしまいますって。w

というわけで、
何かわからないことがあれば、
色々と教えてください。^^;

No title

ほう。
ZEROやんがカメラに興味があったとは!
わんこも、綺麗に撮れていますね。

>こふさん
今回のデジイチ購入の発端はうちの嫁です。(^_^;)

わんこの思い出作りに綺麗な写真で残
しておきたかったらしく、購入と相成りました。(*´∇`*)

でも、操作や撮り方は私が覚えて、嫁に教えなければならないんですがね。
(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

