スポンサーサイト


星守る犬

昨日、ラジる前に映画を見に行ってきました。^^

タイトルは「星守る犬」
星守る犬

映画の詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://hoshimamoru.com/index.html

とにかく泣ける話で、原作は半年前に読んでいてそのときも泣いて、
今回も映画館で大泣きしました。
終わった後にケンタでテイクアウトしたんですが、
嫁と二人で目の周りを腫らした状態で行って、
恥ずかしい思いをしましたよ。^^;

最近は映画を見に行かずに、
DVDで済ませる事が殆どでした。
では、何故この映画を観に行ったのかというと、
ロケ地が我が町・名寄だからです。

この物語の主人公である、「お父さん(西田敏行)」と「ハッピー(犬)」の旅の最後の地であり。
もう一人の主人公「奥津(玉山鉄二)」の生まれ育った町という設定なので、
我が町の風景が沢山出て来ます。
しかも、町の中の商店街の看板や地名がそのまま使われており、
見慣れた風景がスクリーンに映し出されていて、
不思議な感覚に捕らわれてしまいました。
さらに、知人もエキストラで数名出ているので余計にそう感じます。

感想は書きたいのですが、
ネタバレになりそうなので書きません。
とにかく泣けること間違いなしの映画なので、
興味のある方は映画館へどうぞ!!

PS
↑のポスター画像、「ひまわり」はCGじゃ無いんですよ。
全て「本物」の「ひまわり」です。
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメント

疑問・・・

車をどうやって向日葵畑の中に入れたのか?何か気になってしまいますね
種を植えてすぐに乗り入れたのかな?(^^;ゞポリポリ

No title

ZEROさんとこですか!?
観ます!!
と言っても、今は映画館に行きづらい状況でして><
DVDになってからです^^;

僕も気になりました、ヒマワリの中の車・・・

Re: 疑問・・・

>Leonさん
向日葵畑にはクレーンを使って入れたみたいですよ。
結構大変だったようです。
詳細はコチラ↓
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/interview/article.aspx?id=MMGEzu000002062011

Re: No title

>slowさん
そうですよ。
映画の最初と最後は、
我が町が舞台となっています。
いかに寂れた町かが分かりますよ。^^;
この映画を切っ掛けに観光地化してくれたら有り難いですが、
何もない町なので無理かな?
基本的に国鉄・自衛隊等の官公庁で発展した町だからなぁ・・・。

>今は映画館に行きづらい状況でして><

そうですよね。
まだお子さんが小さいですから難しいですよね。
DVDになるまでお待ち下さい。
でも、邦画ってDVDになるの遅いんですよね。><

ヒマワリの件はLeonさんの返信を見て下さい。^^;
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

