スポンサーサイト


torne購入!!

PS3高速化?で交換したHDD。
高速化だけのためには勿体ない容量となってしまったため、
それを生かすため「torne」を購入しました。
(かなり今さら感が強いレビューなのであしからず)
IMG_1824_edited-1.jpg

IMG_1827_edited-1.jpg
セット内容は
地上デジタルチューナー
B-CASカード
torneソフト
アンテナケーブル
USBケーブル
です。

torneメニュー画面です。
IMG_1828.jpg
シンプルですね。^^

動作は超軽快!!
普通のHDDレコーダーって、
動作が遅いんですよね。
それに比べたら、爆速なんですよ。
コレだけでtorneはお勧めです。
DVDやブルーレイに保存版として残さないで、
見たら直ぐ消す人にはこのセットがかなりお勧めかも。

番組表画面です。
IMG_1830.gif
まんま、新聞の番組表です。
この形式が一番見やすい。
ココでの動作も軽快です。
ウチのHDDレコーダーの出番が確実に減りそう。^^

IMG_1833.jpg
面白いのはこのトルミル情報。
「トル」・「ミル」の横の数字は、
今現在、torneで予約又は録画している数(地方毎の統計かな?)が「トル」
torneでその番組を見ている数が「ミル」
各番組の人気度が解るので面白いですね。

それから、画像取り忘れたけど、
検索機能が便利。
自分で入力した語句で検索できるのが良い!!
ウチのHDDレコーダーではそれが出来ないので、
この機能大変便利です。
そして、やっぱり爆速な検索スピードが良かったですね。



PS3をすでに持っているなら、
下手なHDDレコーダーより安いので、
凄くお勧めです。
今なら2TBの外付けHDDとtorneを購入しても、
18,000円でおつりが帰ってきます。
2TBもあれば録画時間はAVCHDを利用したハイビジョン3倍録画モードで、
約1,000時間の録画が可能。
しかも、ゲーム中でも録画可能(一部ゲームでコマ落ち等の不具合有り)なのも良い!

PS3をお持ちの方、
どうですか?
torneはかなりお勧めできる一品だと思います。^^
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

あ~!これ、友達が教えてくれたやつです。いいですね~!まずはPS3を何とかしないと^^ でも ゲームしちゃうからな~‥‥ 

Re: No title

>マキリンさん
PS3を持っていないなら、
普通のHDDレコーダーの方がお得かもしれませんよ。
W地上デジタルチューナーだったり、
CS・BSチューナーも付いてくるしね。
今の奴ならブルーレイまで付いてくる。
今のHDDレコーダーを調べたことがないので解りませんが、
ひょっとすると外付けHDDを増設できるHDDレコーダーが存在するかもしれません。
それなら、そちらの方がお得かも。^^;

No title

ありがとうございます!^^ 近々、万代で中古のPS3でも見てこようかと思っていました。質問なんですが、PS3って5.1チャンネルのスピーカー接続できるんでしょうか? 
テレビ買った時に、オクでスピーカー落札していて、後はブルーレイをエコポイントで買うだけだったんですが、違う物を買ってしまいまして‥‥

Re: No title

>マキリンさん
5.1chサラウンドスピーカーに光デジタルで接続可能ですよ。
7.1chサラウンドはHDMI接続のみかな?

5.1chサラウンドにはDTS・Dolbydigital・aacとありまして、
ブルーレイやDVDは前者2つ、デジタル放送では後者の1つで出力されるのですが、
ちょっと前の5.1chサラウンドスピーカーは前者にしか対応していない物が多いです。
でも、PS3+torneだと、5.1ch aacもDTS等に変換されて音が出てくるので、
古いタイプの5.1chサラウンドスピーカーでも、
5.1chサラウンドで聞けるみたいです。

ただ、問題が一つありまして、
torneでは強制的にDTSやDolbydigitalで音が出ているので、
2chの音声時に、
サラウンドシステムの疑似サラウンド効果を選択できないという、
不具合というか問題があります。
この機能を使わない人(私)は問題なしです。^^

No title

ありがとうございます。でも 自分 テレビやビデオ、パソコンの配線できない人間です^^   5.1チャンネルのスピーカーは去年の6月に買ったのですが、オクなので、古い方だったりして^^  中古のPS3もけっこうしますね! やはり、5万くらいの安いブルーレイを買って、電気屋に付けてもらいましょうかね!^^

No title

ZEROやんの記事見て
2TBの外付けHDDとtorneを購入しちゃいました!

今日届いたので、一通り設定、予約したところです。

PS
予約したのは、
子供たちのリクエストの
「アニメ」ばかりです・・・。

Re: No title

>こふさん
お久しぶりです。^^
torne良いでしょ。
操作系の快適さだけで、
この商品は買いだと思うのですがいかがでしょうか。

欠点は・・・
番組表がtorne起動中でないと更新されないことと、
BS・CSが見る・録る出来ないことですかね。^^;

No title

トルネ
使ってみて、

「いいですよ!」

pspと繋いで、お布団のなかで
テレビやビデオが見られるぅ~!

「う~~ん、マンダム!」

って感じで、楽しくって便利です。(笑

PS
情報漏えいは、どうなったのでしょう・・・。

Re: No title

>こふさん
torneでリモートプレイ使ってPSPでテレビ&録画した動画見られるんですね。
そんな機能があるなんて知りませんでした。
でも、ウチにはPSPは無いんですよね。^^;

嫁のVAIOで試してみよう!!
VAIOでもリモートプレイができるので。

「マンダム」!!
懐かしい!!
今でも売ってるんだろうか?

PS
PSN復活は数日後ってSONYは言ってますけど、
どうなんでしょうね。
今後こういう事がないようにしてもらいたいのですが、
また、クラッカーに狙われそうですね。^^;
奴らに狙われると、
回避策はほぼ無いですからね。
ウチはクレカじゃなく「プレーステーションネットワークチケット」だったので、
大きな被害はなさそうです。
でも、氏名、住所、メールアドレス、誕生日、パスワードなどが漏洩しているので、
迷惑メール等が来るかもしれないのが問題になりそう。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

