スポンサーサイト


遂に購入!!

昨日、遂に購入!!
Logicool Driving Force GT LPRC-14500
IMG_1802_edited-1.jpg
箱が以外と大きいなぁ。
しかも重いし。^^;
初回限定特典の Audi R8 V10 5.2 FSI Chrome Line のプロダクトコードも付いています。^^

早速、ホームセンター購入の激安机&椅子のセットに取り付けてみました。
IMG_1804_edited-1.jpg
リビングに設置なので、折りたたみ出来るこういう物でないとダメなんですよね。
でもコレだと、スピンしそうになった時のステアリング捌きで、
どうにも机が動いてします。^^;
解ってはいたのですが、どうしたらよいものか・・・。
何か重しになるような物が欲しいなぁ。

で、コレでの操作感はというと・・・。
面白いです。
かなり良い感じです。
少し慣れは必要ですが、
FFBのおかげで今まで解らなかった挙動の情報が手に入るようになりました。
後は「G」があれば完璧ですが、
コレばかりは無理ですね。^^;
PS3・GT5・Driving Force GT・5.1chサラウンド(以前からあるAAC非対応品)
とGT5環境が一気に整いました。
とりあえず、コレで完成かな。
欲を言えばコレが欲しいけどね。


実はハンコン購入前にこんな物を購入していたのですが・・・。
IMG_1801_edited-1.jpg
このPlayStation Eyeを使用して、
画面上の視点を顔の向きで変更できるというので、
大した調べもしないで購入。
結果・・・。

完全に失敗です。><
ピットに入れるレースでは使用できないみたいです。
情報によると上記の場合、PS3のメモリ不足で実装できなかった様ですね。
ドリフトとダートをメインでやる人良いかも。^^

どうしよう、これ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

おっ!

DFGT納入おめでとうございます!
ちょくちょく写っているワンちゃんが可愛い・・・(笑)

自分はちゃんとした机ですが、
とっさの動きをするとミシミシと揺れます。(・ω・;)

eyeはAmazonのレビューで、
GTモードでは使えないと事前に知ったので購入しませんでした。
ムーブとして使ってみては・・・?(汗)

Re: おっ!

>11HEROさん
ウチのわんちゃん可愛いでしょ。^^
こうやってリビングで撮影をするときに、
こういう感じで写りに来ます。(嘘
物色しにきます。^^;

机の固定用に砂ウェイトを購入しようと考えています。
10kgぐらいが良いかな?

eyeを購入するときは、
自分としては珍しく、
何も考えずに購入してしまいました。><
普段はよく調べてから購入するのですが、
不覚にも衝動買いをしてしまいました。^^;

No title

zeroやん、凄いの導入したね!
本格的だ~。

ところで、「eye」とは、なんぞや?
調べてみよう。

PS
リッジ3Dは、あんまり
欲しくないです。

Re: No title

>こふさん
GT3ぐらいからの夢だったんですよ。これ。^^
あの当時は何故か購入に踏み切れませんでしたが、
今は何故か「ポン」と購入しちゃいました。^^;

eyeは簡単に言えばUSB webカメラですよ。
そもそもは、
PlayStationMoveのモーションカメラなんです。
このカメラを使って、
GT5では左右に顔の向きを振ると、
画面のコックピット風景が左右に振れるんです。
でも、肝心のレースで使用できないので、
かなりショックでした。><
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

