スポンサーサイト


雪ラジ本格始動

やっと、本格始動です。
この動画は義弟君のマシンです。



今の所、戦闘力の高いマシンは、
この動画のマシン義弟君と○山さんと私のM05ですね。

私のセッティングは、

ダンパーは
F:MシャーシHGアルミダンパー3つ穴
 OP.333 蛍光オレンジ
 #100シリコンオイル
 うさ足
R:MシャーシHGアルミダンパー3つ穴
 OP.333 蛍光黄
 #100シリコンオイル
 うさ足

タイヤは
前後60D ラリーブロックタイヤを、
進行方向指定とは逆に履かせてます。
この方が雪ラジに限っては良い感じ。
インナーは無しです。
インナーを入れると明らかにグリップダウンします。

デフは
重デフ仕様で、
ストレートはこの方が安定するみたい。
でも、コーナーではアンダー傾向。
義弟君と○山さんのマシンは、
デフロック仕様でコーナーは速い(クイック)けど、
ストレートで不安定で、
真っ直ぐ走らせるのが大変そうでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

スノーアタック、いいですね~。こちらは、今年もできそうにないです…。

No title

私は、中古タイヤとホイールをオクで買って、スパイクを作る事にしました。チェーンだと怖いので^^

No title

楽しそうですね~!

仲間がいると、気分も弾みますね(^^)

いいなぁ~!
自分もTT-01で参戦しに行こうかな~(笑)

Re: No title

>akkyさん
今年もスノアタ無理ですか?
日本海側は沢山降っているのにねぇ。

今年のわが町はかなり少ないですよ。
とは言っても、そちらよりかなりありますがね。^^;

Re: No title

>マキリンさん
圧雪ならピンスパイクの新品タイヤで十分食い付きますよ。
アイスバーンは金属スパイク、
ちょっと深い雪(ラジ的に)ならチェーンが良いと思いますよ。^^

Re: No title

>xylichさん

仲間で遊ぶと本当に楽しいですよ。
どうぞ遊びに来てください。
歓迎しますよ。^^

TT-01で遊んでいる人もいますので、
気軽に遊びに来てください。^^

No title

すっかりご無沙汰です!
雪上ラジ、面白そうですね~^^
寒そうですが・・・

こちら九州も今週末は雪がチラつくみたいです!
ZEROさんに怒られそうですが、寒くてラジる気になれません><
ちなみに最高気温は4℃くらいです^^;
ヘタレですね~。

Re: No title

>slowさん
遅レスですいません。m( ̄ー ̄)m ゴメン

雪ラジ面白いですよ。
特にパウダースノーだとなおさら面白い。^^
寒いのは着れば何とかなります。
上下スキーウェアに、防寒マリンブーツ・薄手の防寒手袋があれば何とかなります。
顔は冷たいですが・・・。

4℃ですかぁ。
暖かいですねぇ~。
でも、コチラでも4℃の気温になり立てぐらいの時は、
やっぱり寒いのでそんな感じなのでしょうね。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

