スポンサーサイト


HDMIセレクタ購入

ウチのテレビは今は無き Victor EXE LT-32LC70 です。
5年前に購入したDTVで、HDMI端子が1つしか無いタイプ(当時は殆ど1つでした)。
その一つしかないHDMI端子はハイビジョンHDD・DVDレコーダーが接続されており、
PS3をHDMI接続できないでいました。(PS2のD端子で接続していました)
HDMI接続しないと、Blu-rayもtorne(トルネ)も確か使えないはずだし。

それで、HDMIセレクタを購入
IMG_1783_edited-1.jpg

バッファロー BSAK301です。
HDMIケーブルも1本追加。

BSAK301は3系統のHDMI入力を電子スイッチでセレクトできるタイプで、
電源はHDMI機器から電源を供給しているので、
他に電源が要らないのでGOOD!!
レコーダーやPS3がONになると自動切換するタイプもあるけど、
それだとレコーダーがタイマーONになると勝手に切り替わるので、
ゲーム中だと大変なことに・・・。C= C= C= C= \( ;・_・)/

接続して、いざPS3をやろうと電源を入れてみると、
セレクタがウンともスンとも言わない。
何故???

レコーダーの電源をONにするとセレクタに電源が供給されるので、
原因は他にあるみたいだな・・・。

ちょっと考えてみたら直ぐ答えが出ました。
原因はコレ!!
プレゼンテーション1

PS3購入時に一緒に購入したHDMIケーブル(型式:PR-HD13B15)。
ゲオで購入したゲオブランドのこのケーブル。
安いからと購入したのですが、
コイツが原因みたい。
コイツは電源をサポートしてないみたいですね。><

とりあえず、コイツをテレビとセレクタの間へ使用し、
PanasonicのケーブルをPS3とセレクタの間に使用すると問題なく作動しました。^^;
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

こういうの詳しい人が、近くにいたら なんと頼もしいんでしょう^^ 
去年、地デジ2台買って、お金が無く 生活空間である寝室に 地デジは設置。
居間は、アナログだったのですが、先週 チューナー買いました。
お袋が買いに行ったのですが、電話が来て「店員さんと話して!」と言われ ど素人の私にも付けられますか?と聞きましたら、「あ~少し難しいかもしれません」 まぁ、駄目だったら、義兄を呼ぼう!と購入^^  品物をみたら、小学生でも付けられそうな簡単さ でした^^  

ブルーレイは、エコポイントで買う予定で、先に5.1チャンネルのスピーカーセットだけ買ったのですが、5万のエコポイントは、喪服になってしまいました。

Re: No title

>マキリンさん
そうですね。
詳しいおかげでいろいろと呼び出し食らうことが多いですよ。^^;

ブルーレイはテレビ放送を録画して保存版にする人は必要ですが、
録った奴を見たら直ぐ消す人にはHDDレコーダーか、
HDD内蔵TVやUSBやLAN接続HDDを増設できるTVを購入すると良いと思いますよ。

No title

僕なら、HDDレコーダーでいいですね! 両親に買ったテレビは、ブルーレイ内臓でした。僕のは、安いビエラです。  録画ができて、DVDが見られて、5.1チャンネル対応の、HDDレコーダーを探しましょ^^

Re: No title

>マキリンさん
一つ重要なことを忘れていました。
これからは間違いなくブルーレイの時代がやってきます。(もう来てる?)
なので、レンタルや人から動画をもらう機会が多ければ、
ブルーレイ内蔵HDDレコーダーの方が良いかもしれません。

私はこの2~3年DVDレンタルを借りに言ってないので、
その辺のことは非常に疎い。^^;

性能的にはDVD画質で十分なんですけどね~。

No title

ZEROさん 大丈夫です レンタル屋には20年くらい 行っていません^^    録画と、たまに エ◎DVDが見られれば良いんです^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

