

雪ラジ準備始めました2

TAMIYA 51425 M05Ra F部品(アップライト)を我がM05に組んでRa化しました。
そして、受信機とESCの防水もしてみました。^^

IMG_1577_edited-1.jpg

結構車高が上がりましたね。^^
雪上走行も難なくこなしそうです。

アップライト部の組み方はTAMIYAのサイトでM05RaのPDFをダウンロードして参考にしてください。


IMG_1581_edited-1.jpg

防水のタッパーはダイソーの最小のタッパーです。
タッパーはシャーシのD2・D3部品にビス留めしています。
タッパーの蓋はバンドで止めないと走行中に蓋が外れます。^^;
右に受信機、左にESCが入っています。

IMG_1583_edited-1.jpg

IMG_1584_edited-1.jpg

タッパーにリューターで穴を開け、各種ラインを通してあります。
そして浸水防止にホットボンドで隙間を塞いでいます。


IMG_1586_edited-1.jpg

ボディはRa化する前より1段下げてあるので、実際はもっと車高が上がっていますよ。^^

このタッパーを利用した防水、WB225mm以上じゃないと使用できません。><
ボディーを選ぶなコレは・・・。

コメント

No title

おぉ~!  サーボは大丈夫なんですか? 1日に、雪の残る中 サベージしたのですが、ビショビショでした。 そのまま 放置していますが大丈夫かな。ベアリングくらい見ればよかったですね。 正月中、バッテリーとサーボの線を短くしようと思っています! パチンコ代が無いので^^

Re: No title

>マキリンさん
サーボは意外と路面がベチャベチャでも大丈夫ですよ。
たまに水が入ってノーコンになることはありますけど・・・^^;
乾雪のパウダースノー時には、何もしなくても全く問題ないですよ。

ベチャベチャの時にはサーボ内部の水が浸入しそうな所に、
たっぷりグリースを塗りつけると防水になります。
コレ、akkyさんの手法です。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

