

嫁のPC入れ替え

ウチの嫁さん用にNEW PC導入!! ^^

eb2_main_01.jpg


SONY VAIO Eシリーズ VPCEE26FJ/WI です。
詳細はコチラコチラ
「新製品が安い!!」のCMで有名な某家電量販店で、2010年6月モデルが店頭品限り、¥69,800-の表示価格でした。

購入時に店員さんに一声、「これ、もう少しどうにかならないの?」って聞いたら、
「う~ん、コレ、マウス付いていないので2,000円までのマウスなら付けます」といわれ、
Logicool Wireless Mouse M215を付けてもらいました。(= ̄▽ ̄=)V

「店頭品なので清掃してからにお渡しになります」と言われ、しばらく待っていると。

「お客様、傷が2カ所ほど見つかったので、5,000円値引きさせて頂きますね」とにことで、
PCにワイヤレスマウス、そして5年保証が付いて¥69,800-という破格値で購入出来るようになりました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いろいろと訳ありで安くはなったが、それとは関係なくPCって本当に安くなりましたね。^^
上位機種の値段は昔とそれほど変わらないお値段なんですが、廉価版の機種がとんでも無いお値段になって来てます。

IMG_1537_edited-1.jpg

IMG_1538_edited-1.jpg

IMG_1546_edited-1.jpg

IMG_1543_edited-1.jpg
上蓋の傷

IMG_1551_edited-1.jpg
パームレスト部分の傷



キャプチャ

キャプチャ2
今回購入のVAIOのWindowsエクスペリエンス インデックススコア
廉価版だというのに、2年前購入のミドルレンジノートPCのCore2Duo搭載モデルに肉薄するスコアになって来ました。

キャプチャ3

キャプチャ4
2年前購入の我がPCのスコア


今回は良い買い物が出来ました。^^

久しぶりのSONY製品だが、伝説のSONYタイマーが発動したりして・・・。^^;
でも、私が購入したSONY製品って、全て長持ちだったんですよね。

コメント

No title

そういや私のパソコン、4年半経ちますがソニータイマーの発動はまだですよ。
メンテの仕方が分からないのでノーメンテのままですが(^^ゞ

Re: No title

>TOMOさん
噂が出た頃のソニーは、ヒット商品ばかりでしたからね~。
売れてるんだから、不具合もその分他のメーカー品よりも多くなるので、
それで噂が広がったんでしょうね~。^^

PCのメンテはやっておいて損はないですが、
デスクトップマシンだと、ゲームとか長時間のビデオ編集とかしなければ、
殆ど問題ないですよ。^^
ノートPCの場合、長持ちさせる秘訣は、
冷却させることと、ヒートシンク&ヒートスプレッダの埃の除去が、長持ちの秘訣かな?
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

