スポンサーサイト


xylichさんにお会いしました。^^

以前、xylichさんという方のブリザードの動画を紹介したことがあります。
過去の記事
その方と私の住んでいるところが意外と近くて、お会いすることになりました。

xylichさんのブリザード

DSC_0001_edited-1.jpg

DSC_0002_edited-1.jpg

DSC_0003_edited-1.jpg

ブレードと圧雪ローターが付いていて格好いいですよね^^
カタピラ(キャタピラ)はワイド化されていて、アルミ板がリベット止めされています。
凄い手間がかかる作業で作成されてますよ。
こういうのは私には出来ませんね。^^;
結構いろいろ試行錯誤したようで、コレで納得できる登坂力を得たようです。


DSC_0004_edited-1.jpg

ブレードと圧雪ローターは、サーボでリンクを介して動作させていました。
こうしないと雪面に押さえ付けられないそうです。(当たり前か^^;)

この日の青い方のブリザードは調子が悪かったらしく、
動作しているところを見られなかったのが残念。><


xylichさんはどうやら重機RCがお好きなようでして、
パワーショベルやTAMIYA RC SCANIA R470 HIGHLINEも、持ってきておりました。



コレも凄いですよ!!
パワーショベルはドイツ製のおもちゃだそうです。
それをRCに改造されています。
全ての動作がサーボで制御されています。
コイツを操作するプロポも、自作されてます。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

とにかく、xylichさんはマメで根気のある方だと解りました。
こういうマメさ、見習いたいものです。(;^_^A アセアセ・・・
(同い年なので、なおさらそう思う)

RC達を見た後は、xylichさんと食事をしながら、
車談義に花が咲いて楽しい時間が過ごせました。
本当に楽しかった。
又、お会いしましょうね~。^^
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いやいや、なんともすごいブリザードですね…。
飽きたらくださいと、お伝えください。(笑)

No title

ZERO殿!

この前はたいへんお疲れ様でした。

寒い中の対面でしたが、風邪などひかなかったか気がかりでした。


車関係の雑談!
楽しかったです。

またイロイロ話がしたいですね(^^

その時は、ブリザードも万全の状態でお披露目したいと思います。


akky殿!
はじめまして!
はじめまして?

Mixiで一度お話したことがあるような無いような・・・、


でも、さすがにブリちゃんはあげられません(^^;

乗鞍高原には一台、分身的存在のブリDXがあります。
多分知っているとは思いますが(^^

Re: No title

>akkyさん
xylichさんのコメントのとおりです。
無理そうですね。^^;
でも、気持ちはよ~く解ります。^^

Re: No title

>xylichさん
お疲れ様でした。^^
あの日は風が冷たくて、異常に寒かったですね。^^;
とりあえず体調万全なので、何でもないみたいです。
それよりも、NEW携帯、家のNEW PC、職場のNEW PCのメンテ等が連日続き、寝不足が続いております。
そっちの方が辛いですね。^^;

また、会える日を楽しみにしてますね。^^

No title

すげ、すげ!
トレーラーにユンボを乗せる方法!
xylichさんは、
本物を知ってますね。

PS
ボディにスピーカーが付いてたり
キャタピラの加工も
RC的にも本物ですね。
恐れ入りました。

Re: No title

>こふさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私もそう思います。
とにかく本物にこだわる方みたいですよ。^^

スピーカーはTAMIYAのトレーラー用のファンクションですね。
ファンクションにアンプが付いているそうなんですが、
そのアンプではコイツは駆動できないみたい。><
アンプは別のものを割り込ませているみたいですよ。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

