

雪ラジ準備始めました。^^

雪ラジ用にポチっとしました。

KYOSHO R246-8422 ユントン 7.2V3000 NI-MH バッテリー ×2
雪ラジでLi-Poを使うのが怖いので ^^;

TAMIYA 51425 M-05Ra F部品(アップライト)
雪ラジ用に車高を上げるため

TAMIYA 54183 OP.1183 Mシャーシ強化フリーホイールアクスルセット
意外と弱いノーマルと交換(すでに曲がっている)

TAMIYA SP794 M03・G部品 (ギヤー) ×2
何故か我がM05だけギアが欠けます。
9月に購入してから2回目。
重デフ化しているから?

TAMIYA 686 Mシャーシ 60Dタイヤ用インナースポンジ
TAMIYA 51427 60D ラリーブロックタイヤ
TAMIYA 84158 Mシャーシメッキスポークホイール/ブラックメッキ/限定
雪ラジ専用タイヤw

POWERS PJ-BB1150ZZ べアリング 11×5×4 10ケ入
M05Raアップライト用のベアリング

IMG_1513_edited-1.jpg


いつだったか、にょたさんがユントン全然入らなかったと言っていたので、
早速、充電テストしてみました。

IMG_1519_edited-1.jpg

IMG_1522_edited-1.jpg

エンルートC6で充電した方が異常に入ってますね。
たぶん、デルタピークカットが働かなくて、
温度センサーでカットが効いていると思います。
まだ、バッテリーが起きていないのかな?

すでに購入済みのユントンバッテリー3000はいつも3200以上入っているので、
今回購入のこのバッテリー達も問題なさそうですね。^^

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雪ラジ、今年はできるかなー。
そちらは問題ないからいいですよね~。準備もぬかりないっすね。

Re: タイトルなし

>akkyさん
そういえば、akkyさんの雪ラジ殆ど見てませんよね。^^
今年は猛暑だったので、冬はその逆で厳冬になるんじゃないですかね?
ならないかな?

No title

冬支度ですかぁ。
こっちは全然それっぽい雰囲気無いですねぇ~!
最近子育て奮闘中で、M05は未走行のままです><
そんな状況でM06予約しちゃいました!
走らせれないのに・・・プラモデル感覚ですよ~><

Re: No title

>slowさん
そうですよ~、冬支度です。^^
本日もM05走らせてきましたが、4時を回ると寒くて寒くて・・・。><
日中でも冬の上着を着てラジってます。^^;

子育て楽しそうですね。^^
ウチは御子がいないので、羨ましいですよ。^^

No title

こんばんは!

そちらも夕方は寒いんですねv-393

こっちも日中は長袖、夕方はジャンパーって感じですね(^^)

冬支度、着々と進行中みたいですね!

最近は、休みのたびに天候不良でラジれずに、ストレス溜まってますv-406


でも、距離的に近い方なので、お会いできたらいいなと思ってます!

Re: No title

>xylichさん
こんばんは!!
こっちも寒いですよって、xylichさんと80㎞ぐらいしか離れて無いじゃないですか。^^
気候的にも殆ど変わらないでしょう。

町の油屋さんということは、休みは不定期なんですかね?
ここ最近の日曜日はずっと天候が良かったような気がするので、暦通りの休みじゃないのかな?

そうですね、旭川方面にはよく出かけるので、お会いできたらいいですね。^^

No title

一番のお得意様のバイトが切れてしまい、ミニE-REVO欲しかったけど 無理ですね‥  でも冬でもサベっている人を紹介してもらえるので、見学に行ってきます。あくまでも見学です^^

Re: No title

>マキリンさん
ありゃ、大変なんじゃないですか?

雪サベ、見学に行って虜になってください。^^

No title

大変です!お得意が2軒 無くなると週休3日になりそうです‥

No title

町の油屋ですが、日曜日は大体休みです。

ただ、日曜出勤や4週6休体制で平日の休みもあるので、子供に邪魔されずにラジれる休みですねv-410

その平日休みのほとんどが、雨でしたv-406

日曜日は大体旭川に行ってますね。

今度、時間を合わせて会いませんかv-411

サベや本格的なRCはやっていないので、ブリザード等の話題がメインになるかも知れませんがv-388
嫌でなければv-390

Re: No title

>マキリンさん
遅レスすいません。

本当に大丈夫ですか?
ちょっと心配です。

Re: No title

>xylichさん
良いですね。
xylichさんのブリザードが、どんな構造になっているのか興味津々です。
是非お会いしましょう。^^
メアド等を非公開コメントで頂ければ、コチラから連絡しますよ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やばいんですけど、営業能力が無いので‥‥辛いですね~
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

