スポンサーサイト


NEWプリンタ購入!!

プリンタ(複合機)が壊れた!!><

無いと嫁がとても困るので、早速、近くの家電量販店へ。
突然の故障で予算の関係もあり、今回はミドルクラスの複合機狙いです。

最初は CANON PIXUS MG6130 を購入しようと思っていたのですが・・・。

自前のプロ撮影デジイチ画像データを持って行ったので、
同価格帯の EPSON マルチフォトカラリオ EP-803A とで、
その画像データを両プリンタで印刷し比較してみました。

結果は・・・。

EP-803Aの方が断然きれい。
髪の毛の一本一本がきちんと表現されていて、解像度がまるで違う。
画像の立体感も別物でした。

ウチでのプリンタの購入基準は写真画質なので、
最初の思惑とは違うEP-803Aに完全に心が傾いてしまい購入。^^;

やっぱり、写真はEPSONですね。
CANONは書類印刷の多い方にお勧めです。
FAXメインの人はブラザーをどうぞ。w

IMG_1506_edited-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

ボクは、ラーニングコストを考えて、
EPSONのP-M5500を買いました。
やっぱ、エプソンですね。

福島県のプリンタの製造工場のインクの
製造機械の立ち上げに、携わったのですが、
その、精度の高さで、エプソン
好きです。

仕事は、しんどかったけどね・・・。(汗

PS
家にある、Faxも出来る複合機、
半年に、一回以上
インクの交換です。
しかも、一回に5000円以上・・・。
使っても、いないのに夜中にヘッドクリーニングで
動いてみたり。

Fax専用機を、検討しています。

No title

あっ!複合機を乗せている台が同じ^^ 去年 グラグラのパイプの台に乗せていたら、複合機が床に転がっていました^^

Re: No title

>こふさん
そうですね。
精密観はEPSONが一歩リードな感じがします。
ただ、色の再現性はCANONの方が一歩リードしていると思うのは気のせいでしょうか?
絵心があるのはCANONの方が良いような気がします。
カメラメーカーだからですかね?
まあ、色の再現性はプロのキャリブレーション技術を使うと何とでもなるんですけどね。^^

EPSONの工場で仕事したことあるんですね。
なんだか楽しそうだなぁ。^^
仕事は大変でしょうが・・・。


ウチもFAX専用機考えています。
FAXも調子悪いんですよね。
個人的にはいらないのですが、
嫁が仕事?で使ってます。
「メールでやりとりしたら?」って言ったら、
FAXじゃないとダメなことがあるのだそうだ・・・。
良くわからん。
PDFじゃダメなんかな?^^;

Re: No title

>マキリンさん
この台名前なんて言いましたっけ?
ウチに4台ぐらいありますよ。

ハンマーで良い感じにはめ込んでおかないと、
後で大変なことになりますよね。^^;
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

