

コレで何台目?

ポチっちゃいました・・・。
M05 Pro シャシーキット 限定ブルーメッキバージョン!!
TAMIYAブルーだらけのシャシーです。
OPバラバラに揃えるよりはお得ですね。
本当はTAMIYAブルーだらけにするのは嫌なんだけどな~。
OP買うと更にブルーになっていく・・・。(;^_^A アセアセ・・・

購入したのには訳があって、
最近仲間に加わった某会社の所長さんがM03 Pro所有で、
他の方達もそれに追随する様に、Mシャシーが増殖中。
私も義弟くんからM04を借りてやっていましたが、
所詮借り物。
自分の良いようにはチューニング出来ないので、
購入に踏み切りました。

IMG_1418_edited-1.jpg

HPI 7216 HONDAシビック タイプR EK9 ホディー/WB225MM
TAMIYA 84131 M-05 PRO シャーシキット(ブルーメッキ)
TAMIYA OP.254 Mシャーシ 60Dラジアル スーパーグリップタイヤ
TAMIYA OP.255 Mシャーシ 60Dタイヤ用インナースポンジハード 4本
TAMIYA OP.1184 M-05 アルミモータープレート
TAMIYA ミニクーパー・強化ホイール (カーボン入)
TAMIYA OP.924 DF-03 ヒートシンクバーセット

う~ん、更にTAMIYAブルー化していく・・・。


本当は、Mシャシー用HGダンパーも欲しいけど、そこまで予算がありませんでした。
とりあえず、付属のCVAダンパーかTRFダンパーでごまかします。^^

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ZEROさん お久しぶりです! 憶えておられますか?^^ 身内の不幸、自分の体調不良が続き、パソコンすら開ける元気がありませんでした。サベージは、半タンク焚いたのも入れると、3回だけしか遊べてません。 今年はもう無理っぽいですが‥

新車買われたんですね~^^ これは、何分の一なんでしょう?高そ~

Re: No title

>マキリンさん
お久しぶりです。^^
忘れるわけないじゃないですか。
最近、コメがないので心配していたんですよ。
私も最近は仕事が忙しくて、なかなか更新できない事が多くて・・・。

雪が積もるはもう少しですが、まだ、遊べますよ。^^
サベ、気晴らしにどうですか?

M05は1/10ツーリングと比べたら小さいですが、ちゃんとした1/10ですよ。
Mシャーシと分類されているサイズですね。
Mの意味は最近は「ミニ」と言われていますが、本当は「マルチパーパス」のMです。
初代Mシャーシの「M01」がFFにRRにもなったので、そう言われていた経緯があります。
M05Proブルーメッキバージョンの価格はそれほど高くなくて、洛西価格で¥12,000-弱ですよ。
素のM05を購入するより、揃えるであろうOPがある程度付いてくるので安上がりになります。^^

No title

ZEROさんこんにちは!

意外とお手頃価格ですね~! 今 ちょっと、E-REVO 1/16に興味が湧いていますが、結構 お高い‥ あれなら冬でもお手軽に遊べそうですが、出費が多くて めどが立ちません^^

Re: No title

>マキリンさん
akkyさんのと同じ奴でしたっけ?
アレ、良いですよね。^^
でも、高い・・・。
宝くじでも当たったら買います。w

No title

ZEROさん そうです!師匠の所で見ました^^  雪中ラジ用に1台何か欲しいんですが、エンジンやるほどガッツが無いんです。しかし 3万は‥‥

Re: No title

>マキリンさん
GPの雪ラジ、本当はやらない方が良いと思います。(;^_^A アセアセ・・・
エンジンには絶対に良くない環境ですからね。
やるなら、壊しても良いエンジンでやった方が良いですよ。^^;

No title

ZEROさん  僕もエンジンは、なるべく やりたくないんですよ^^ 寒いとピストン、キツキツで、焼き付きそうな気がします。  そこで、チビレボが欲しくて^^ さすがに まだ、オクには出てないんでしょうね~
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

