スポンサーサイト


懐かしすぎる!!

みなさん、覚えていますか?
「スネークマンショー」の事を。
こふさんの記事を見ていて、ふと思い出しました。

私はリアルな世代ではないのですが、中学生の時にテープ版を爆笑しながら聴いてました。^^
でも、今聴くとそうでもないような・・・。



コレはそうでもないですが、とても茶の間では聴けないような内容のものとか有りましたよね。
しかも、出演者が蒼々たるメンバーだった。

小林克也・伊武雅刀・YMO等

懐かしいな~~。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

コメント

おお~!

懐かしすぎます!

これは小学生の時に、レンタルレコード屋から借りて、カセットテープにおとして、聴いてました!
何作か出てて、延々あえぎ声が続くやつが印象に残ってますね!
それで、なにしたことも・・・

いや~性春ですね^^;

Re: おお~!

>slowさん
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
そうですか。
ナニしましたかぁ^^

中学生だった私でも刺激が強かったなぁ。
今ならR15指定でしょうか?

No title

なつかしいなぁ~。
「急いで、口で吸え!」とか(笑
しむらけんもドリフで、パクってましたね!

当時、ラシオ番組で
「スネークマンショー」ってやってた。
FMだったかな?

はっきり覚えていない。

提供は「エドウィン」は覚えている。
CMもエドウィンだったからね。

「一度だけ~、許してぇ、エ~ドウィ~ん~♪」って曲は
はっきり覚えてる。

PS
YMOの「サービス」
思い出しました。
当時サービスを聞きながら
京商のミニッツ06ルノーサンクターボを
作っていたことを思い出しました・・・。(遠い目

Re: No title

>こふさん
そうそう、しむけんがパクってましたね。^^
「Here We Go Everybody, Come On Rock'n'Roll! You And Me, Me And You, Let's Rock'N'Roll!
」て歌ってましたよね。
当時はなんのことだかさっぱりでしたけど・・・。^^;

ラジオ番組は関西が最初でしたよね。
それから全国放送になって、本格的にブレイクしたのは、レコード&テープになってからと聞きました。

この…

スネークマンショーなんですが、ようつべにてあらゆる動画を観てみましたが、全く記憶にありません…

11PMとかはコソコソ見てましたから、世代を大きく外しているとは、考えられないんですけどねf^_^;

残念↓

No title

「トメ!シンナーに気ぃ~付けて壁塗んな!」とか ゴルフの中継みたいので
カップインの音しか聞えないのとか・・

オイラは持って無かったけれど仲間が良く聞いてたなぁ(-。-) ボソッ

「マロンパスをサンコに貼って」・・とか 断片的に覚えてるけど(笑)

Re: この…

>にょたさん
Wikipediaによると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
1975年 - 1983年
なので、大きく外しているとは思えないですね。
ただ、私の友人でもコレを知っているのは一人しかいないので、それほど大流行したかと言えば・・・。
あながち、知らなくても不思議ではないですよ。^^

Re: No title

>Leonさん
そうそう、「盗聴エディ」とかね^^
あと、お茶の間で聞けないような、「愛の野球場」とか「愛の戦場」とか「コレなんですか?」とかw

でも、今改めて聞いても笑えないんですよ。
スレてしまったんですかね。^^;
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

