スポンサーサイト


おふろのかぞえうた



懐かしいですね。^^
1980年 ポンキッキで流れていた曲です。
当時、私は9歳でしたが、夏休みや冬休みの朝に暇つぶしに見ていた記憶があります。
特にこの曲は妙に記憶に残っていて、ようつべで探しちゃいました。^^

この曲、おもいっきりテクノなんですね。
ボイスエフェクトやコンピュータサウンドが当時流行っていたんでしょうね。^^

この曲の作詞者と作曲者、「およげ!たいやきくん」と同じ方達です。
最近のこの方達の代表作は、あの「かつおぶしだよ人生は」です。w
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!私は、その頃 バイトとバイクの日々でした^^ およげ!たいやきくんしか知りません^^

Re: No title

>マキリンさん
それぐらいの年齢差なんですね。
何となく解りました。^^

No title

そうなんす!私が変なオジサンです^^ 土曜に車のエアコン見てもらったら、ガスが空っぽ‥‥ 去年の8月に5本で12000円(工賃混み)取られたのに~、でも今回の店は、ガス1本800円!!! オイル交換とガス6本で6000円にしてくれました。ガス漏れの場所がわかったので、パーツ待ちです。工賃は1.5~2万と言っていたので、パーツ安ければいいんですが‥‥

No title

イェイェイ!イェイェイ!
アワワワ~♪

知ってるよ、この曲!
懐かしいなぁ・・・。
当時のテクノちっくで、心に残る曲です。

当時の曲で、一番心に残っている曲は
「カンフー・レディー」です。

PS
やっぱポンキッキで一番衝撃を受けたのは、
「ほねほねロック」です(汗

Re: No title

>マキリンさん
エアコンのガス漏れですか。
痛い出費ですね。><

ウチのは購入後6年目突入した車が、ステアリングギヤボックス内のギヤが破損して異音発生。
本当は十うん万円かかるところを、ディーラーさんからメーカーに説得してもらって、交換工賃のみの12,000円でやってもらえました。^^
新車購入して今回で4回目のステアリング系トラブルだったので、ディーラーさんががんばってくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

Re: No title

>こふさん
「カンフー・レディー」っすか。
それも懐かしいですね。^^

イー・アル・サン・スー・ウー・ロー(リョー)・チー・パー♪

コレで北京語の数え方覚えたなぁ^^
のちに麻雀に役立ちました。^^;

PS
私が次に思い出深いのは、「ジャブジャブロック」です。
マッコウクジラのガンちゃん♪
って始まる曲です。

No title

おはようございます!忙しいのと、急にフリーズしたりで、テンション下がりまくりです。パーツ代 29800円でした‥ しかし 「それなら、パーツ外して、ラジエーター屋に穴を埋めてもらった方が安い」というので、埋めてもらう事にしました。3万プラスガス代で済みそうです。 でも遠いいんですよね~^^ 木曜に出して、土曜に直る予定です。次はどこが壊れるのかっ! このペースじゃ、ブルーレイはいつ買えるのか‥‥

Re: No title

>マキリンさん
そろそろ実車は買い替え時?
今ならエコカー減税でお買い得ですよ。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

