

原因不明

雪のある間に一度は始動しようと思っていたGPブリちゃん。
今の今まで始動させていなかったわけでは無いんですよ。
こふさんより届いた翌週の日曜日に実は初始動したのですが、ほぼ走行不能。
エンジンは始動するし、ニュートラから前進・後進のギヤにもつながるり低回転では動くのですが、アクセルの煽るとギヤ泣きがする・・・。
で、本日、雨が降っていてラジられないので、裏を開けてみて確認をしてみました。
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg



裏を開けただけでは解りませんね・・・。

後日、暖かくなったらバラしてみましょうか・・・。
来シーズンまでに直さなきゃ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

たぶん、しょぼい構造の、クラッチ(前進後退)が
ちゃんと、駆動系と走行系に繋がっていない為だと思います。

PS
春の若草での走行も行けますよ!(笑

ご無沙汰してます。

ZEROさんお久しぶりです。(^^;ゞポリポリ

雑記帳閉鎖に伴い ブログをFC2の外伝の方にしました。
ほんでもって ブログ名の外伝を外し 雑記帳 に改名したので
ご報告をば・・・(笑)

ニトブリ・・オイラのサベ仲間も所有してますよ。(-。-) ボソッ
エンジンをブン回し過ぎてエンジン2度壊してました。(;^_^A アセアセ・・・

人がゆっくり歩く速度位が丁度良さげなマシンですね。

Re: タイトルなし

>こふさん

そうなんですか?
その辺のリンケージ、少し見直さないとならないかな?
改良を加えてみます。^^

Re: ご無沙汰してます。

>Leonさん
ホントご無沙汰ぶりです。^^
とうとう、本編の方は閉鎖になってしまったのですね。
外伝の方にも顔を出しますのでヨロシクです。^^
ていうか、そちらが本編になるのですね。(^^ゞ

やっぱり、ブリちゃんはゆっくり走るのが似合います。
GPだとクラッチの関係でその辺が難しそうですね。^^

ニトブリ・・・・

クラッチはすぐ繋がるので前進 後退を切りかえるだけで
ギヤ鳴りを起して繋がる感じですね。

2スピは 変速してもそれ程の速度の伸びは期待できませんよ(-。-) ボソッ
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

