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すべてF103GT用ですが・・・

こんなものを購入
IMG_1254.jpg
TAMIYA OP-453 ミディアムナロー6本スポークホイール(オフセット+2)
見た目重視で^^;

TAMIYA OP-220 タミヤ スーパースリックタイヤ
今回のGTレギュレーション指定タイヤ

TAMIYA OP-113 レーシングインナースポンジ
スリックは柔らかいインナーが良いと聞いたので

KO PDS-2501 ICS
安い割にはなかなか良いサーボで、私のお気に入り。

TAMIYA SP-473 ハイトルクサーボセイバー
ノーマルのサーボセイバーだとステアリングのガタが大きいので

TAMIYA OP-689 540-Jモーター
レギュレーションで540SHかこのモーターが指定
中古103GTに付いて来たのは540SHだったのですが、540Jの方が540SHよりトルクがあるとの噂があるので


早速、すべて取り付けてみたが、明日は雨の予報・・・。
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テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あらら[e:3]

ここにもポチッとされてる方が(^O^)
自分も例のブツを逝っちゃいましたよ~

ところで本文中にレギュレーションとありますが、レース参戦ですか!?
羨ましいですね(^_^;)

もぅ、忘れてしまいましたよ…

540Jの方がトルク大とは知りませんでした。

Re: あらら

>にょたさん
れ、例のぶつとは・・・。?

私たちの仲間内でF1をやっているときにタイヤで差が出すぎたため、GTをやるのにみんなでレギュレーション決めたんですよ。
タイヤはスーパースリック、モーターは540J又は540SH。
後はボディーに手を加えようが何でもありの、仲間内だけのローカルレギュレーションです。^^

2006年1月時点での各メーカーでの仕様ではそうみたいです。
現在は違うかもしれませんが。^^

ナルホド!

「ザ・ワールド」って、知ってますか!?
(すみません…夜勤明けで頭がイッてますので、どうでも良いことが気になりますv-12

レギュレーションは、仲間うちで決めただけだったんですね。
たしかにチキチキって、どんぐりの背比べじゃないと面白くないからですね^^;

あと、モーターですが540で十分楽しめますよね!
燃費もかなり良いし♪

Re: ナルホド!

>にょたさん
知っていますよ。
愛川欽也のでしょう。^^
みのもんたも出ていましたね。

そうそう、F1のときは上位のマシンと下位のマシンに差がありすぎて、おもしろく無くなって来ちゃったんですよね。
それで、今回は全員一から開発し直しで、そして縛りも作ったんですよ。^^
とりあえず、今のところはマシン開発自体も抜きつ抜かれつで、おもしろいことになっていますよ。

モーターは2WD車、特にDD車は540でも十分速いですから楽しいですよ。
燃費も良いですしね。
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