スポンサーサイト


合同テスト開始!!

ついにGT300の合同テストが始まりました。
春ラジ開幕です。
道路上の雪が無くなり、自学サーキットがオープンとなりました。
まあ、テスト自体は皆さん某所パーキングなどで実施していたんですが、今回はほぼ全員揃ってのテスト。
しかも、自学サーキットですから、皆さん気合いが入っています。
そんな中、私のマシンは初走行、果たして皆さんについて行けるのでしょうか。

とりあえず、皆さんNewボディということで、写真撮影会。
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg
左から
○ダシさんの「エブロ350」 F103GT
お○さんの「雨宮RX-7」  ヨコモのAWDを2WDに改造したものでシャシー不明
○間さんの「ムルシエラゴ」 F103GT
義弟君の「宝山Z」 F108改GT仕様
私めの「ARTAガライヤ」 F103GT
○ズさんの「アクシオ31号車(テスト車カラー?)」 F103GT

他に撮影に間に合わなかった、
大○さんの「ガライヤ(オリジナルカラー)」 F103GT
○ナブ君の「アクシオ74号車」 F103GT
○本君の「アクシオ74号車もどき?」 F103GT

計9台の参加です。
すっかり、大所帯になってしまったなぁ。^^

で、今回のテストで一番良さそうだったのが、
○間さんのムルシエラゴと私めの「ARTAガライヤ」
自学サーキットはバンピーなので、いかにリヤサスがギャップをいなすことが出来るかに掛かっています。
この2台が一番路面に対してうまくあっていたと思います。

次にお○さんの「雨宮RX-7」
4独サスのおかげでインフィールドは最強です。
ただ、ギヤがローギヤでストレートが遅すぎてあと一息。
ギヤが決まれば最強かも。

他の皆さんは、パッとしなかったですね。
特に義弟君は、データがほとんど無いマシン。
セッティングに四苦八苦しておりましたよ。^^


私のマシンは今回なかなかの好結果。
ほぼ、前オーナーのセッティングのままで、かなりよく走るマシンです。
変えたところは、Tバーのネジを若干緩めにしたのと、ダンパーオイルを京商の#300にし、リヤ車高を2段階上げたぐらい。

このアドバンテージはいつまで続くのでしょうか。w
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

遅くなりました!?

ネット復帰のにょたです!
長きにわたりお休みしておりました~

というか、オンマシンはオフのように泥で汚れる事がないので、集合写真も見事ですv-363
しかもみなさんカラフルでキレイやし。
特にZEROさんのなんか、自分の大好きなオレンジでGoodですv-344
走行の様子も、後半の文面でひしひしと伝わってきますョ(笑)

やっぱ同士がいると無我夢中ではしゃいぎますねe-70

今週末は、九州チームもヤッちゃいますよe-269

PS.ところでこのBLOGはケータイでは見れないのですか?

レースが始まる頃には、皆さん 詰めてくるんですね!^^  前に一度FW-04のレース見に行ったんですが、10台くらいのGPが走る姿は圧巻でした。 でも私には無理です  3台が限界かな^^

Re: 遅くなりました!?

>にょたさん
お帰りなさ~い。^^

オンマシン汚れは少ないですが、走行後のボディーはコタコタですよ^^;
傷だらけになっているし、ミラーは折れて無くなっているし、マシン同士の当たりも激しいからボディーが変形していることもあります。
そんな訳で今回の集合写真も皆さんニューボディーだったので、コタコタになる前に撮影しちゃおうと言うことで、撮影したのでした。^^;

同士が居るとやっぱり楽しいですね。^^
もともと、オフの方が楽しいだろうと思って始めたラジですが、仲間の多いオンの方がもっと楽しくてドップリとはまってしまいましたよ。

九州チームもやっちゃいますか。
slowさんやraruoさんも一緒かな?
レポ楽しみにしております。^^

このブログは携帯でも見られますよ。
右側のQRコードを携帯で取り込めば簡単にアクセスできます。^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
そうそう、昨年のF1のときにもシーズン序盤に新規マシンの私と義弟君のマシンが最速でしたが、後半は何台かのマシンが私たちのマシンより速いマシンに仕上がっていたマシンが数台ありましたからね。^^;
複数台のマシンでまともに走れるようになるには、経験次第ですよ。
走っているウチに慣れて、それが普通になります。^^
でも、1台で走っている方が楽に速いですけどね。^^;

ヤバイですね!雪はもうほぼゼロなのに、忙しくて、サベ まだ1台しか出来てません‥ 今年の春は早い気がします。 土曜はタイヤ交換もしなきゃならんし‥‥

Re: タイトルなし

>マキリンさん
そちらは雪はゼロですか?
こちらはまだまだありますよ。^^;
ダートマシンはまだ活躍できそうに無いですね。

サベ、1台あれば十分じゃないですか。^^
それで遊びましょう。^^

もう、タイヤ交換ですか?
やはり、そちらは早いですね。
こちらは、峠越えしない人はゴールデンウィーク直前かな?
本格的な春はまだかな~。
今日は午前中猛吹雪でした。^^

庭にですね~50cm 3畳くらいの山があるだけです。2日続けて、こちらも降ってました。 一昨日は、1センチくらい積もりましたね^^
飛びサベは速攻で壊れる筈ですので、やはりシーズンまでに、全部組み立てなくてはっ!^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
ウチの庭には1mの16畳ぐらいの山がありますよ。^^

やっぱり、akkyさんの弟子ですね。
飛びサベですか。
私の経済力では飛びサベ無理だな~~^^

お~!やはりそちらは、豪雪地帯なんですね?^^こちらは後、1.5畳くらいです  

 師匠見たく飛んでいたら、お金がいくらあっても足りません。可愛いもんですよ^^ ロングシャーシの重い方のサベでしたら、被害が大きいですが‥ 無茶はしません! 基本、タイヤで着地を目指しています!^^ ビッグボア頑丈です^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
ギガンテですか?
良いですね~。^^
サベ、やっぱり1台欲しいな~。^^
お金無いけど・・・。^^;
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

