スポンサーサイト


うさ足インプレッション!!

本日、自学スノーサーキットにて、
うさ足初走行です。
これ、本当に良い足ですね。^
もう少しスプリングのテンションとか考えないといけない感じですが、
パッツンとは雲泥の差ですね。
決まったラインにのせやすいし、
フロントをインに向けやすくなりました。
ギャップのいなし方とか、
実車を見ているみたいに足がしなやかに動くのが印象的でした。

義弟君のマシンDFー03Raは相変わらず快調そのもの、
完全に足のセットが決まっているようです。
どのコーナーでもステアリングで向きをいつでも変えられる足に仕上がっています。
私の足もそこまで機敏なハンドリングでなくても良いから、
それに近づきたいですね。^^

この日、高校生のラジ仲間がTT-01で参戦。
スパイクタイヤを自作しての参戦でしたが、
防水処理がしっかり出来ていなく、
受信機かアンプに水が入ってノーコンになり、
わずか数周でリタイヤ。
この子は先週にも顔を出していたみたいですが、
私は参加していなかったので初顔合わせです。
夏はドリパケでドリドリしている子らしいのですが、
この子に義弟君のDF-03Raを操縦させたら、
上手いこと上手いこと、ハッキリ言って義弟君より上手い!!^^
良いマシンを与えたら、
きっと、私たちでは歯が立ちませんね。^^;
若いっていいなぁ~。
飲み込みが早い!!

さて、この日の私のマシンは 
SQUARE SIU-500 ハイパフォーマンスESCのシェークダウンでもありました。
IMG_1103.jpg
搭載するとこんな感じで、
テキンFX-Rが小さすぎるアンプなので参考になりませんが、
ちょっと大きいかな?
モーターは12Tまで対応
設定は前進&後進 or 前進を選択可
ニッカド・ニッ水・Li-Feカットオフ or Li-Poカットオフの設定ができます。
この2点の設定しかできませんが、
私のような使用方法では無問題。
走行感は雪上なので最高速は解りませんが、
なかなか良さげなアンプです。
テキンFX-Rと比べると超低回転時の作動がなめらかなのと、
各社のハイレスモード対応なので、
スロットル制御が非常に細やか(多段化)で、
スロットル操作がやりやすかったのが印象に残ったアンプでした。^^
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

SIU-500 アンプの設定

すいません♪
同じアンプをてにいれたのですが、説明書がなくわからないのでコメントしました。
リポバッテリー対応らしいですが、設定方法はどうするのですか?
また他の設定などもやり方教えていただけると助かります♪
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

