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前回の走行を踏まえた上で、ポチッとな!!

IMG_1038.jpg

タミヤ 42102 TRF SPダンパー(ハードブラックコート)4本セット
京商 シリコンオイル #100&#200

前回の走行を踏まえた上での選択です。
あと、洛西さんで特価だったので・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

今週中には組んでみる予定です。^^
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テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

F125についてです

話が変わるのですが
テックのf125のデフを組み立てたあとスパーギアを
手で左右に動かすと動きませんか?
僕のはなります
そのせいでギアの山がなくなってしまうので
対処法をもし知っていたら教えてくださいm(TT)m

>tttさん
どうも始めまして。^^
コメありがとうございます。

確かにあそこはぐらつきますね。
でも、私のスパーはそんなに減っていませんよ。
私の場合はスパーを他社製に交換しているからかも。

バックラッシュはきちんと合わせていますか?
ピニオンとスパーの間にはコピー用紙一枚分厚さが良いとか、
パーツの入っているビニール袋の厚さが良いとかいわれていますね。
私はビニール袋で合わせています。^^

こんなコメで参考になれば幸いです。
今後ともヨロシクお願いします。^^

ZEROさんありがとうございます
バックラッシュはキチンとあわせてあるので、
スパーを他社製のものに使用と思います。
ZEROさんは何のメーカーをつかっていますか?
教えていただけたらうれしいです。

Re: タイトルなし

>tttさん
私は
カワダ
http://www.kawadamodel.co.jp/
ゼノンレーシング
http://www.xenon.ne.jp/index2.html
のピッチが64P(内径φ9.525)のスパーを使っています。
付属のスパー&ピニオンが64Pなので、ピッチは変更せず使用しています。
スパーの内径がφ9.525(俗に言うインチスパー)なので、
F125やF103等で使用するにはアダプターが必要です。
付属のアダプターでも良いのですが、
私はカワダの FO21 インチスパー変換アダプターを使用していますよ。^^

ZEROさんありがとうございます
カワダ製に使用と思います
あとインチスパー変換アダプターも使用しようと思います。

Re: タイトルなし

>tttさん
コレで解決できると良いですね。^^
ちなみにカワダのスパーはギヤ幅が細いですが、
普通に使用できると思うので一応報告まで。
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