スポンサーサイト


Night Snow Rally

昨日、雪ラジやってきました。^^

午後3時、某工場駐車場にてコース作成開始。
午後4時暗くなってからのコースインです。^^;

走ってみての感想は、セッティングミスです。
いや、パーツの選択ミスですね。
スーパーローフリクションダンパーの動きが悪いです。
ダンパーのOリングが一本当たり2コなので、大分抵抗になっています。
それとダンパーオイルは#100の方が良いかもしれません。
寒さで結構固くなっています。
雪ラジではスムーズに動いてくれないと、
アンダーが強くて話になりませんね。
義弟君のダンパーはTRFダンパーなので、
劇的にスムーズ!!
路面に張り付いているような動きをしていました。
あと、スーパーローフリクションダンパーのダンパー長が長いのは無意味かも?
バッテリーとモーターを搭載すると、
結構、車体が沈むのでTRFダンパーの方が良いですね。^^;

今回、動画も撮影してきましたが、
携帯での撮影のため、画質が最悪です。^^;
今度はムービーカメラを持って行きます。

それでは、動画をどうぞ。


大型フォグが付いているのが義弟君のDF-03Ra
フォグが付いていないのがOSさんのTT-01
ライト無しがOHさんのTT-01です。

やっぱり、TT-01は苦労していますね。
足が長いDF-03Raのほうが良い動きしています。


あと、エネループ&小型発泡スチロールケースは、
15℃強ぐらいのバッテリー温度でした。
たった1℃しか違わなかった・・・。^^;
何か詰め物が必要だな。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雪ラジ、いいっすね~。
自分もやりたいっすよ~。かなりおもろいっすもんね。

楽しそ~

これはぜひとも・・・

質問なのですが
車高&リバウンドはどの位なのですか?

自作コース

雪ですと自由自在にコースのレイアウトができますよね。
これは雪国の特権だなぁ。

ZEROさん 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
車高低くても 走れるものなんですね~ コースも本格的!^^  楽しそうです。
昨日 、今年初めてマイカーのエンジン掛けました。この時期はドキドキします。去年はバッテリー上がりに悩まされていましたので。 あっ!と思ったらワイパーが、夏用でした‥‥

ドリ車みたいに・・

今流行りのケツカキ・・だったら面白そうですね。

Re: タイトルなし

>akkyさん
そうそう、楽しいですよね~。
雪ラジ。

あれ、そちらは今回の正月寒波で雪降らなかったんですか?

Re: 楽しそ~

>11HEROさん
車高は前後共約25mm
リバウンドは前後10mmとなっています。

とりあえずTRFダンパーに変更し、
リバウンドの調整はそれから考える予定です。^^

Re: 自作コース

>TOMOさん
雪でコースが自由自在なんですよ。
場所さえあれば立体交差以外(無理すれば出来ます)のコースが自由自在。^^
このコースも十勝インターナショナルスピードウェイのジュニアコースを模しています。

Re: タイトルなし

>マキリンさん
そちらは雪が少ないみたいですね。
ある意味、「いいな~」と思います。^^

車高が低くても雪上を慣らせばそれなりに走りますよ。
TT-01でもそこそこ走りますから、
ドリドリしながら、チキチキしてます。^^

Re: ドリ車みたいに・・

>Leonさん
それも楽しそうですが、コレは一応ラリー(ダートラ)なので、
AWDマシンが基本で、コレで良いのですよ。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

