

ポチリ第1弾届く!!

届きました。
ポチリ第1弾!!
IMG_0934.jpg
この箱は・・・。








IMG_0933.jpg
enRoute EEI018 C6-AC/DCマルチチャージャー \7,770-

スペック
対応バッテリー:
LiPo/LiFe/A123 1~6セル
NiMH、NiCd 1~15セル
PB(鉛バッテリー) 2V~20V
充電電流:0.1A~5A ただし50W以内
放電電流:0.1A~1A ただし5W以内
温度センサー対応 (別売EMP009AC10/C6v2/C3用温度センサー)
ユーザー設定メモリー
時間、容量による充電停止設定が可能
(enRouteよりコピペ)


RC SHOP T-one さんからの購入です。
最初はenRouteのオンラインショップから購入予定でしたが、
在庫無しだったのでこちらから購入しました。

Hyperion EOS0606i-AD-B と悩みましたが、
結局、値段に負けてしまいましたよ。^^;
噂では「安かろう悪かろう」では無いようですね。
ただ、バランス充電時の制御がHyperionより荒いみたい・・・。
問題は無いようですが・・・。

ポチリしたときはenRouteでもこの値段(在庫はないが)だったのですが、
現在は\7,997となっているみたい。
ちょびっと得しました。^^

IMG_0935.jpg
大きさはYOKOMO YZ-114SPとそれほど変わらないですね。
二台並べて使っても大きく場所を取らなさそうです。

IMG_0943.jpg
右側には充電用出力とバランスコネクタ

IMG_0944.jpg
左側にはACとDCの入力電源端子と温度センサー用端子、ファン用の通気口

前モデルにはPC接続用のUSB端子があったはずだけど(気のせい?)、
無くなったようですね。

説明書は付属していなく、
enRouteのHPでダウンロードして、
自分で印刷して使用するスタンスのようです。
コスト削減のためでしょうね。




C6-AC/DCマルチチャージャーは
前バージョンとは違い電源が内蔵されました。
でも、トランスを内蔵しているわけではなく、
ACアダプタをそのまま内蔵しているのにはビックリしました。^^
本体裏を覗くとACアダプタが丸見え。(ノ゜⊿゜)ノ
IMG_0937.jpg
まあ、見た目スマートなので無問題です。^^

ただ、一点、放電能力が1Aなのが問題だなぁ・・・。
これから、Li-PoやLi-Feが主流になることを考えれば、
要らないっちゃ要らないんだが・・・。^^;

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お得な充電器ですね

この価格でこんな高機能なんですか。
安くなりましたねぇ。

これでリポ、リフェが安くなればいう事ないのですが・・・。
来年はグッと安くなるかな?

Re: お得な充電器ですね

>TOMOさん
そうなんです。
これだけの機能が揃っていて、
この価格なんですよ。^^
しかも、リチウム系充電池用にファースト充電モード(90%まで充電)と
ストレージ充電モード(50~60%まで充電、保管用)まで搭載しています。
なんてお得な充電器でしょう。^^

この充電器、
最初は円高還元で安くなっていったような記憶があるんですが、
ここ数日で少し値上げになっているので、
円安になってきているからではないでしょうか。

アタリ

全国各地、ポチリ菌が流行しているようですね~♪
やはり、こっち系でしたね^^;

Li-Po,Li-FeもOKな充電器ねぇ…
イイなー!?
自分は、上記バッテリー自体を持ってないからですね(笑)

使い勝手が、楽しみですね♪

Re: アタリ

>にょたさん
最初はヨコモの充電器をLi-Fe対応バージョンアップに出す予定で、
その間、充電器が無くなるのを回避する為の購入でしたが、
その必要が無さそうです。
意外と使いやすそうなのですよ。^^
試しに充電してみましたが、
ファンの音もかなり静かで良い感じです^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

