スポンサーサイト


インナーボディ

IMG_0886.jpg

IMG_0885.jpg

本日は、インナーボディ(ダークインパクトボディ)のカット&穴あけをしました。

DFー03Raを購入した最大の理由をはコレですよ。^^
これで、メカ部への雪の進入を防ぎます。
サイド部分の隙間はマジックテープで密着させ塞ぐ予定で、
フロント・リヤ・アンテナポールの穴部は、
スポンジ(隙間テープ)で塞ぐ予定です。
バッテリーの出し入れは、シャシー裏に蓋があるのですが、
ここからも雪の進入があるらしいので、
そこは布テープで塞ぐつもりでいますよ~。^^
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

雪ラジマシンっすか?
インナーボディ、馬鹿に出来ないですよね~。自分、初めてミニインファーノで体験したんですが、インナーボディかぶせてボディかぶせなかったから一緒でした…。(汗)

私は サベを、春まで掛けて作ります^^ 自分のサベに新品パーツを集中させて!^^ なので、1台バラして 2台組むみたいな。春まで楽しめる筈です。正月は あっと言う間に終わるだろうし  雪は無いけど休みも無いっす‥

ちょっと見ない間に完成ですか!?
ハヤっ!
インナーボディー必要ですよね~、ぐっしょり濡れちゃいますもんね><
ダート走行後は砂が目一杯で、受信機大丈夫かぁ~って思います。
うちのも投入しようかな!

で、本日雪が降りました!
まあパラパラっと降っただけで、積もる事は無いんですけどね^^
今シーズン初雪かな!さむい~~><

Re: タイトルなし

>akkyさん
そうなんです。
雪ラジマシンです。
F1仲間で冬期間はWRCマシンで雪ラジをしようということになったのと、
家の前で気軽に出来るEP雪ラジマシンが欲しかったんですね。
それで、インナーボディが付けられてWRCモデルがあるマシンということで、
このマシンになったのでした。^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
マキリンさんは完全冬眠ですか?
雪ラジおもしろいですよ。
サベなら結構色々走れそうじゃないですか?

Re: タイトルなし

>slowさん
みなさん、完成までが早いって言ってますけど、
そんなに早いですかね?
自分的にはマッタリと組立していたように感じているのですが・・・。^^;

ダート走行時も雪ラジのときも、インナーボディは必須ですね。
雪の浸入全くと言っていいほど無くなるそうですから。^^

九州でも雪が降ったのですか?
今シーズン九州は積雪があるのでしょうかね?

まず 私が冬仕様ではありません^^ 冬は除雪くらいしか外には出ないので、防寒着が‥  もし親戚がブリザードで遊ぶと言えば、ヒートテック履いて頑張ります!^^ 今朝4~5cm積もりました。そちらは凄そうですね。

Re: タイトルなし

>マキリンさん
古いスキーウェアとかで十分ですよ。
他は除雪用の防寒マリンブーツと
手袋と毛糸の帽子かイヤーウォーマーを用意すれば出来ますよ。

雪ラジデビューしませんか?
おもしろいですよ。^^

ZEROさん 私 高校の授業以来 スキーもしてません^^ 前は、たまに釣りに行ってたのですが、この時期 海は荒れるし、寒いしで そのうち防寒着も着られなくなりました^^ 
昨日 初めて 雪道走りましたが、-7度でしたので 全然滑りませんでした!^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
誰かから要らなくなったウェアを譲って貰えば良いんですよ。^^
ラジするのに、新品は要らないですから。

ZEROさん 知り合いで、私に合いそうなサイズ いないんですよぉ~^^オクで探してみましょうか  と思っているうちに 春が来そうですが^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
そうですか。
残念ですね。><
リサイクルショップという手もありますよ。
・・……(-。-) ボソッ

ZEROさん ウエア買ったときは、遊んでくださいね!^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
ええ、その時にはそちらまで遠征・・・。
って、めちゃめちゃ遠いじゃないですか^^;

でも、行く機会があれば是非ともお邪魔したいものです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初見ですヽ(´ー`)ノ

>鍵付きコメの方(鍵付きなので名前は伏せました)
1/8GPではなく1/10GPですよ。
それに出動回数こそ減っていますが、
GPも現役です。^^

雪ラジ、おもしろいですよ。^^
だって、半年も雪があるので、
遊ばないわけにはいかないじゃないですか。
近場に室内サーキットなんて無い田舎町ですし・・・。^^;

記事を読んでいただいたみたいなので解ると思いますが、
夏場はGPドリもやっています。
EPのドリがどうしても好きになれなくて、
いきなりGPドリを始めちゃいました。^^
スピードがのっているので、GPドリ難しいです。^^;

DF-03をRA化するなら、キットを購入したが安いんじゃないですか?
部品取りにもなるし。

今度は鍵付きにしないでお越しください。
待っていますよ。^^

それでは、良いお年を~~。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

