スポンサーサイト


昔の思い出・・・。



もう、11~12年前の動画です。
ドライバーは私。(;^_^A アセアセ…

先日記事にした86プロトをみて、
ふと、サーキットの走行会の事を思い出していたときに、
「そういえば、ビデオを撮ってあったな」と思い、
昔のVHSビデオテープからDVDに焼き直し、
動画アップしてみました。

場所は北海道河西郡更別村(帯広市の隣)にある、十勝インターナショナルスピードウェイ。
我が町から片道4~5時間の距離にあります。

S13シルビアを購入したときは、まだ、保安基準が厳しい時代。
何も弄れなかったので、弄らないことを前提に車を購入したのが間違いの元だった。
その1~2年後に保安基準法が改正になり、エンジンは弄れるわ、車高は落とせるわで、
チューニング天国になってしまったんですね。

それから、車を弄っていくわけですが、NAなのでちょっとやそっと車に投資してもパワーなんて上がるはずもなく、結局はハイパワーなスポーツカーに乗らずに結婚してしまったんですね。

今思えば、多少無理してもターボ車に買い換えてサーキットに行けば良かったなぁと・・・。w

この壮行会に行くのにも結構なお金が必要なんですよ。

まずはオイル交換。
4Lで6,000円以上します。
ブレーキフルード交換
1Lで2,000位かな。
宿泊費
1泊2日で10,000円
走行会費
約30~45分の走行で15,000円(昼食付き)
あとはガソリン代
往復+サーキット走行で7,500円位

総額40,000円位・・・
1回行っただけで、ラジのRTRが買えちゃう。w


しかしまあ、下手くそなドライブな事・・・。
アンダーだしまくりだし、オーバースピードでタコ踊りになりかけてるし・・・。w

実は、この動画、一番良くドライブできているところを編集して抜き出しているので、
スピンしているものや、コースアウトしているものはカットしてあります。
(;^_^A アセアセ…

PS
ダッシュボード上にある追加メーターはブーストメーターではありません。
バキュームメーターです。w
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメント

ZEROさん、凄い、本物のレーサーだったとは。
これは何キロぐらい出てるんでしょう?
ちなみに私、ラジではスピード狂ですが、実車では滅多に100キロ以上出しません。
出せません><

Re: タイトルなし

>TOMOさん
レーサーでは無いですよ。^^

コレは、タイヤショップ主催の走行会で、
「皆さん、自分の車でサーキットを走ってみませんか?」という企画で、
それに私も参加しているだけです。
でも、皆さんタイム計測があるので本気です。^^

当時、1回の走行会で40台位の車が集まり、
20台ぐらいずつコースインして、
15分を1ヒートとして、
2ヒート走れるんです。

スピードは、私の車で、
ストレートを180km/h位(インプレッサWRX STi・ランサーEvo等は220~230km/h)
コーナーでは80~100km/h位出てますよ。

良い音してますね~!^^ 私が最後に乗った、意外とスポーツ系の車がセリカでした。 毎週のように、白老に遊びに行ってたのですが、高速で速締の準備?しているパトカーの横を160キロで横切ったりしてましたね!^^ その後 同じところで捕まりましたが‥ 今は軽の女の子にも抜かれます

>まきりんさん
公道で160キロって・・・。^^;
って、本当に若い頃は似たようなことを・・・。(;^_^A アセアセ…

今は周りの流れに乗る程度のスピードでしか走りませんよ。

ええ^^ 2年前に罰金4万払いまして、今では更生しております^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん
お~~!!
サベがもう一台手に入りそうな罰金・・・。
もったいないので、もう、あまり飛ばさないでくださいね。^^

大丈夫っすよ~^^ もう改心しましたから!  8年履いたスタッドレスに見切りをつけて、やっと おニューのタイヤ買いました!ダンロップなんですが、結局はブリザックと1万しか変わりませんでした。予定では5万位で買えるかと思っていたんですが‥  明日は義兄とサベです!ラジコン初体験らしいです^^ 

へー
zeroさんサーキット走ったことあるんだ!!

PS
こまぐん?(笑

Re: タイトルなし

>マキリンさん
スタッドレス、8年も履いていたんですか?v-405
そんなに履いていたら、グリップしないでしょう?

昨年の原油高&天然ゴムの高騰で、タイヤの価格が上がりましたからね。
もう、昔の値段では買えないですよ。^^

Re: タイトルなし

>こふさん
そうなんですよ。^^
金さえあれば最高に楽しい遊びですね。
この、十勝インターナショナルスピードウェイは今年の8月で破産手続きを開始していまして、
年内一杯で無くなるかもしれません。v-406
何とか存続できないものか・・・。

PS
ヘルメット、気づかれましたか。^^
そう、バリバリ伝説の「巨摩 郡」仕様のものです。
このメット友人のもので、それを拝借して走っていました。
その友人はもう一つの、同じ仕様のメットで走ってましたよ。^^

みんな、「レーシング!!」な
zeroさん、気になっていて
へっちん(大阪ではヘルメット)
の事、誰も気付かなかったのね!

PS
まぁ、
若者には、わからんネタですもんね(汗

いやいや、全然効いてましたよ!^^ 車重がある車だからでしょうか?ただ、当時流行っていた、鉄ちんホイールなので、錆びて 穴の周りがミルフィーユ状態 仕方が無く買いました。   バリバリ伝説は見てなかったですが、750ライダー好きでしたよ^^   北海道で、月~木 探偵物語、再放送らしいですね。楽しみ^^

Re: タイトルなし

>こふさん
中学・高校と巨摩 郡にあこがれました。^^
でも、結局、単車の免許は取らずじまいでした。^^

今の若者は「頭文字D」の「藤原 拓海」かな?

Re: タイトルなし

>マキリンさん
今年のNewタイヤで、今まで履いていたのがどれだけ効かなかったのか実感できますよ。^^

マキリンさんは750ライダーですか?
それは見ていなかったな~。
私が他に知っているバイク漫画は「ふたり鷹」位かな?
あれもおもしろかった。

仕事中、私の居る部署の前にTVがあるのですが、やってましたね「探偵物語」。
本放送時の私は就寝8時だったので観ていませんでした。
なので、私が観ていたのは再放送でした。^^

ふたり鷹

ですよね!^^ 母ちゃんの車のタイヤ(くるみ入り)でさえ、乗ってみてビックリするくらい効きましたから。 楽しみです^^

ふたり鷹 聞いた事はあったけど、どんな漫画か憶えていませんでした。 サンデーに81年から連載ですかぁ。一番、サンデー読んでいなかった時期ですね!^^ 一番バイクや車にのめり込んでいた時期です。金も無いのに
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

