

チキチキF1レース

一昨日、F125の本格始動できました。
前回は5周程度の周回で終了しましたので、今回はしっかり走りたいと思い再挑戦。
今回はF201(フェラーリ)の方も参加で、さらに盛り上がりましたよ。
F201はAWDなので540縛りでは遅い。
なのでF201に限ってはスポチュンOKとなりました。



今回は何事も無く?ニッ水2200を5パック程走らせることが出来ました。
みんなでチキチキ遊ぶのがこれほど楽しいとは思いませんでしたよ。
すっかり、のめり込みそうです。
(;^_^A アセアセ…

で、何事もなかったわけではないのがコレ。
IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

フロントウイングは追突時に走行不能には陥らなかったが破損。
リアウイングはコースアウト時に復帰の際、リアウイングを持って移動させていたらポッキリと逝ってしまいました。
義弟君がリヤウイングを貸してくれたので、走行続行は出来ましたが・・・。
(;^_^A アセアセ…


話は変わって、月曜日に発注していた物が来ました。
IMG_0548.jpg

10326 ORION スポーツパワー 3300 ¥2,285
53042 TAMIYA OP42 ボールデフグリス ¥280
FAP050 Tech F125 ダブルデッカーディフューザー ¥560
FOP230 Tech F125アルミバルクヘッド ¥3,040
53174 TAMIYA フリクションダンパー用グリス(ソフト) ¥420
53175 TAMIYA フリクションダンパー用グリス(ミディアム) ¥420
53176 TAMIYA フリクションダンパー用グリス(ハード) ¥420
TRG2300 TRG SUPERION レーシングスリックタイヤ フロント 2PCS/F103用 ¥1,890
TRG2400 TRG SUPERION レーシングスリックタイヤ リヤ/2PCS/F103用 ¥2,070
FOB100 KAWADA F1スパーギヤセット 64P100T(103GT/F1/Cカー) ¥460
すべて税別です。

お金がかからないと言って、こんなに買ってしまって・・・。
さらに壊れたフロントウイングとリアウイング、その他諸々をさらに発注して、本体をさらに2台購入できるぐらい散財しまくってます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

一つの車種にこだわると直ぐに2倍3倍はいっちゃいますよね。
カテも違うと尚更。

こちらもサーキットへの環境を整えていたらいつの間にやら散在でして。
これって止まりませんよね^^

Re: タイトルなし

>TOMOさん
そうなんですよ。
あっという間に散財です。^^
たぶん、メーカーもそれがねらいだと思います。
私たちは見事にその術中にハマっているんですね。^^

ZEROやん、いいなぁ~。
ボクも参加したいです!

大阪では「教習所」って言ってます。

ps
本人確認される時、
ワザとに、
ダイビングの免許や、船舶の免許、出したりして
受付のお姉チャン、おちょくってます。

Re: タイトルなし

>kofu2さん
是非参加してください。
って無理ですね。^^
もう、F1に病みつきになってます。
でも、ドリフトも忘れずにやってますよ。
ただ、GPオフとクローラーは・・・。
冬までないかもしれません。(;^_^A アセアセ…

大阪では「教習所」ですか?
ホント地方によって呼び方が違う物ですね。^^

>本人確認される時、
>ワザとに、
>ダイビングの免許や、船舶の免許、出したりして
>受付のお姉チャン、おちょくってます。

はは!!
じゃあ私も危険物の免許証でも提示して遊ぼうかな。^^

チキ2

ご無沙汰してまーす!
久しぶりに覗いてみたら、なんとチキチキされているじゃないですかぁ~v-8
自分らは、これでv-306が入りますからねー・・・

大興奮するわけも、分かって頂けたかと思います(笑)

しかし、コーナーでのヒートがたまらんですねv-407
オンは、オフに比べスピンによる損失が少ないので、540でも充分速いですね。

また、お金なくてもパーツを買ってしまうその癖・・・
ラジキチは皆同じですよv-356

今週末は自分らもチキってきますね~

Re: チキ2

>にょたさん
どうもご無沙汰しております。
チキチキ最高です。
にょたさんたちの気持ちが、よ~くわかりました。^^
F1はDDなのでAWDと違って余計なロスがないので速いですね~。
540で十分ですよ。
でも、慣れてくるとスポチュンが欲しくなるかも。

コーナーは抜くのが難しいですね。
明らかに自分の方がコーナーが速くてインが開いていても、そのインを付くのが難しいです。
もう少しマシンになれないとダメなのかな?

マシンのいじれる場所、後はカーボンデッキにカーボンシャシーです。
ここに手を入れるのは、もっとマシンになれてからですね。
今現在、ストレートエンドでの最高速は私のマシンが最速ですので、コーナーワークを磨いた後、それでも不満ならそれらを購入しようと思っています。
F1はコレが一番高いパーツですからね・・・。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

