スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洛西さんから着ましたよ。

IMG_0483.jpg

KO PDS-2501 ICS  \3750×2
KO PDS-764用サーボギヤセット \240
TAMIYA シリコン燃料パイプ \280
TAMIYA 燃料フィルターL \630
TAMIYA VGダンパーグリス(TRFシリーズ) \630
すべて税抜き。

サーボは3PMのフェールセーフの設定を毎回設定するのが面倒なのでデジタルサーボを購入。
デジタルサーボならステアリング側スロットル側共にフェールセーフ設定できます。
毎回設定しなくても良いし。
このサーボおすすめです。
安い割にはトルク・スピードとも満足する値。
1/10には樹脂ギヤで十分なので、これホントに良いです。
DSTはこれの前身のトルク型の方を使用してます。

サーボギヤセットは、DSTのサーボギアから異音が発生しているので交換用。

NITRO RS4 3 DRIFTの燃料パイプの取り回しがエンジンに密着しているので、取り回しを改善すべくシリコンパイプを購入。
シリコンパイプは2ミリ内径のトルネードかHPIのものが欠品中、しょうがなく田宮の安い奴に。
(;^_^A アセアセ…

燃料フィルターは保険みたいな物ですね。

ダンパーグリスはNITRO RS4 3 DRIFTの標準ダンパーがオイル漏れを起こしているのでこれで対処。

総額1諭吉也、でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

他社製品でも…

サーボが違うメーカーでもちゃんと動くのかな?

大昔 KOのメカにサンワのアンプを配線入れ換えして接続 相性が悪くダメだった… サーボなら大丈夫なのかな?f(^^;

Re: 他社製品でも…

KOデジタルサーボにフタバのR603FF受信機は全然問題ないです。
今回購入したサーボも問題なし。
フタバのHRS(ハイレス)でも動作可能。
フタバとKOのコネクタは同じですから、コネクタの加工も必要ないですし。
あと、義弟君はHPIの受信機にKOデジタルサーボで動かしていました。

今の受信機とサーボ&アンプは他社でもほとんど問題ないと思いますよ。
ただ、メーカーは動作保証していませんけどね。

なるほどねぇ…

今度 その手法 使わせて貰いますね。f(^^;

安くて性能が良いのは大歓迎♪

Re: なるほどねぇ…

>Leonさん
ちなみにこのサーボ、プラギヤなのでサベ向きではないと思いますよ。
この1コ上のPDS-2511 ICS(スピードタイプ)かPDS-2512 ICS(トルクタイプ)がおすすめです。
税込5513円(洛西価格)
前者がスピード:0.13sec/60deg  トルク :9.6kg-cm
後者がスピード:0.16sec/60deg  トルク:10.8kg-cm
両者ともフルメタルギヤです。

価格を気にしない人は、フタバのブラシレス勧めると思いますけどね。

情報ありがとさんです…

ターマック走行が多いのでサベ×にゃフタバのS3305がステアリング側に入ってて 標準のステアリングサーボはエンコン側に移動してます。f(^^;

トルクが8.9キロなのでノーマルの6.5キロよりはマシになってますが やはりステアリング側は 13キロ以上は欲しいかなぁ…

デジタルサーボの導入含め色々調べたりしようと思ってます。f(^^;

サベXLのステアリングサーボはメーカーに聞いたら8.9キロ デカタイヤ付けて走行させるにゃ少々役不足ですわ… 同じトルクのS3305の方がスピード早いので とりあえず換装予定です。f(^^;
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。