スポンサーサイト


自学へGo!!

やっと、が降らない日がやってきました。
4週間ぶりにラジってきました。
私自身は4タンクほどドリの練習をしましたが、まだまだド下手なので動画は無し。
前回行ったセッティングはとりあえずドンピシャで、すごくドリがやりやすくなりました。

さて本題です。
F1をやっている方たちと知り合いになったお話を以前しましたが、義弟君がF104Proを購入しその方たちに仲間入り。
お知り合いになった方お二人は、F102とF103のハーフとF103の様です。
もう一人いるそうなのですが、その方はF201だそうです。

そのときの動画がこれです。


場所は我が町の自動車学校の教習コース。
校長先生のご厚意で使わせてもらっているそうです。

レギュはマブチ・ジョンソン540モーターとニッケル水素バッテリー縛りでやっているのですが、これがおもしろい。
義弟君のマシンを借りてやってみましたが、数台で一緒に走るのがこんなにおもしろいとは思いませんでした。

なんだか、私も欲しくなってきましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

いいですね~。

教習所使えるんですね!!
うちの近所にも掛け合ってみようかな。

そちらでは「自学」と呼んでいるんですか。
こちらでは「車校」なんですよ。
マックとマクドみたいに地域によって略し方が違うんでしょうかね。

教習所のコースといえば・・・以前記事にも書きましたが、勝手に忍び込んで怒られた記憶しか残ってないような><
校長さん、いいお人ですね。

Re: いいですね~。

>akkyさん
前の校長の時は借りにくかったそうですが、今の校長になってから校長が4輪バギーを所有したのをみて、「これは、行ける!!」と思って声かけたら笑顔で「良いよ!」と言ってくれたそうです。

Re: タイトルなし

>TOMOさん
あら、そちらでは「車校」って言うのですか。
でも、ATOKで漢字変換したら一発で「自学」で一発変換できたから、多くは「自学」なのですかね?

>教習所のコースといえば・・・以前記事にも書きましたが、勝手に忍び込んで怒られた記憶しか残ってないような><

そういえば、そんなこと書いてましたね。^^

校長先生は気さくな方で、自学のコース内の空いたスペースでポニー2頭と山羊1頭を何故か飼ってます。^^
ラジにも興味があるらしく、GPには特に興味があるようだと義弟君が話してました。
ポニーも山羊も、GPがそばを横切ってもビクともしなかったのは驚きです。^^

余談ですが・・・

こっちでは 自動車学校を 通称 車学と呼んでましたが・・(^^;ゞポリポリ

教習所で出来るって、いいなぁ。
レギュレーションも、スケール感があって
面白そう。

PS
レースって楽しいもんね。

Re: 余談ですが・・・

>Leonさん
おっと、そちらでは車学ですか。
地域によっていろんな略し方があるものなんですね。

勉強になります。

Re: タイトルなし

>kofu2さん
このレギュでも皆さんコースアウトします。v-393
それぞれ単独だとコースアウトしないのですが、レース形式で走り出すと他の車が気になってコースアウトするみたいですね。v-410

レース、おもしろいです。
無性にやりたくてしょうがありません。v-411

ボク、近所なら
F104Pro
買ってます。

PS
大阪よりそちらの方が、
ラジるのには、もってこいですね。
うらやましい。

Re: タイトルなし

>kofu2さん
私はテックのF125が気になっています。
タミヤワンメイクも良いけど、別メーカーがあってもおもしろそうですよね。
HPIはスケール感は良いけど、スケール重視すると4セルなので・・・。

私の周りには、オンロードだと結構遊べる場所がある事に、今更ながら気づきました。v-410
こんな感じでクロが出来る場所見つからないかな。v-406
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

