

雨・雨・雨・・・。

今日は仕事が午前中で終り!!

でも、279

ドリに行きたくても、行けません。406

なので、この間届いたもので、ダンパーオイル#200の交換とOリングの交換をしました。
(写真を撮り忘れたので、今回はなしです)

ダンパーを開けてびっくり。405
4本ともオイルが半分しか入っていません。

オイルが抜けたにしては、その痕跡がありませんので、始めから入ってなかったのでは・・・。

hpiさん、頼むよ~。421


すべて交換して、スムーズに動くこと確認。
でも、前の状態が状態なので、違いがわからないな~。404


PS
今週末も279の予報。409

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あれ 北海道って梅雨がないのに雨ばかりですか。
こちらは梅雨入りしたのですが、午前中に雨が上がってその先一週間は雨予報はないんですよね。
異常気象で北海道も梅雨入りしたりして。

こちら大阪は今日イイ天気でしたよー!
まぁ、いつも梅雨入り宣言してから、晴れが続きますから。

PS
雨の休日は、のんびりしましょう。

Re: タイトルなし

>TOMOさん

そう、梅雨がないのにまるで梅雨のようです。
これも地球温暖化の性でしょうか?
いつもの年の6月なら湿度は50%以下、晴天続きで最高のラジ日和が続くはずなんですが・・・。

> 異常気象で北海道も梅雨入りしたりして。

あながち、なきにしもあらずですよ。
ここ数年北海道の農作物に変化が見え始めています。
米がおいしくなり、果物もおいしくなっているそうです。
温暖化の影響で、平均気温が上がっているからではないかと言われています。
つまり、北海道が青森当たりの気候になりつつある様ですね。
何年か後には梅雨が本当に来かもしれません。

Re: タイトルなし

>kofu2さん

良いですね~。
天気が良くて。
羨ましい限りですわ。

本日も雨が降り、雷がゴロゴロしてます。

先ほど2回ほど停電になりまして、両方とも5分ほど真っ暗になりました。
こんな停電何年ぶりだろう?
小学校以来のような気がします。^^

梅雨入り

こんにちわ!
なんだか天気に悩まされているようですねv-12

近隣のラジ仲間には、今まで散々 雨男 呼ばわりされてきたので、ラジれる日が雨の屈辱さ・・・
よく分かりますよv-239

しかし九州は、梅雨入りしたにも関わらずv-278てますがv-356

でも、そのお陰でダンパーオイルが半分しか入ってない事に気付いて、良かったカモしれませんね・・

自分も仕事の都合上、最近ではまともにラジれてませんe-286

Re: 梅雨入り

>にょたさん
そうなんですよ。
ドリ車購入から3タンクしか走行してません。(泣
その内1タンクは雨の中でしてので、実質まともにやったのは2タンクのみ・・・。
そして、本日もv-279・・・。v-393

九州はv-278ですか。
羨ましい~!!

明日からはv-277
そして週末にはv-278晴れる予報。
来週は出来るのだろうか?
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

