スポンサーサイト


発注していたものが届きました。

IMG_0457.jpg
Take Off
 TS-116P M3マルチアジャストワッシャー パープルアルマイト [3mm厚 8枚入] 3x6x3mm
MUGEN SEIKI
 B0663 SG3x12 キャップスクリュー
Team Bomber
 TB10002 モールドインナー Aタイプ ミディアム(4本入)

モールドインナーは前回発注忘れをしていたものです。

ワッシャーとキャップスクリューは何に使用するかと申しますと。
勘の良い方はこの時点で解ると思います。

その前に私がやろうとしていることには、もう一つ必要な物がありまして・・・。
コレを使用します。
1234100675498ee1c385e40.jpg
以前、DSTのパワファク3.0用に購入した、
HPI 87130 ロートスターターシステム2(ナイトロスターF/リコイル付用)に付属していたバックプレートです。
つまり、ロト化をしようと思ったわけです。

じつは、NITRO RS4 3 DRIFTをロト化するのにはコイツがHPI推薦でして、取扱説明書(20ページ)にも載っています。
NITRO RS4 3DRIFT 取扱説明書(PDF)
この説明書に載っている、HPIのZ品番が両方そろっている通販が無かったので、スパイラルさんから無限のキャップスクリューとTake Offのワッシャーを物は一緒なので代用することにしたのです。

なぜ3mmのワッシャーが必要かと言いますと、
IMG_0459.jpg
このようにリコイルユニットがシャシーに対し隙間が無いのですが、ロトバックプレートはリコイルユニットより大きくて取り付けの際シャシーに干渉してしまう為です。
NITRO RS4 3 DRIFTのシャシー以外のシャシーならバックプレートが当たる部分に穴が開いているのですが、NITRO RS4 3 DRIFTのシャシーはそうなっていません。

そして、取り付けた際にはこうなります。
IMG_0460.jpg

IMG_0463.jpg

IMG_0465.jpg

コレで手の皮も剥けなくなります。^^
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

リコイル?ロト?

リコイルもエンジンが機嫌がいいといいんですけどね~。
不機嫌な時は…。
やっぱりロトですかね。

あれれ?

ロトバックプレートなら単品売りしてるよ?(-。-) ボソッ
スターター予備ですかぁ~?

それとも画像が前に撮った物?

ロトスターター

シャフトをドッキングさせるの、大変そうに見えますね。

そうそうv-237
便利なモノは使わないと損ですからね~♪

自分も、リコイルには懲りました派ですからv-12

Re: リコイル?ロト?

>akkyさん
そうですね~。
機嫌が良ければ、リコイルでも全然かまわないのですよ。
でもね・・・。
やっぱ、ロトっしょ!!

Re: あれれ?

>Leonさん
そうです。
前に写真を撮った物を再アップしています。
オコタに布団があるでしょ。
いくら北海道でも流石にオコタ布団はもうありませんよ。^^
文面から解っていただけるかな~と思ったのですが・・・。((^^)) ドーモ、スイマセン。

パワファク3.0には、Leonさんから教えていただいた HB11316 HPI(HB) JUMP-STARTバックプレート(46エンジン)を使用していたので、ナイトロスターF用のバックプレートが余っていたのですよ。

Re: ロトスターター

>マキリンさん
そうですね。
ギリです。(;^_^A アセアセ…
ダンパーを一番立てた状態にすると、たぶんロトスターターのシャフトは通りません。
そのときは、ロトバックプレートのシャフトが入るところを左下にして、シャシー下の穴からシャフトを挿すしかないでしょう。

Re: タイトルなし

>にょたさん
そうそう、使わんと損です。^^
トロフィ3.5を購入したら使おうと思っていたのですが、そちらの購入が頓挫して次に購入することになったマシンにも使えるので使用することになりました。

ロトは楽ちんですよね~。
スターターもスターターボックスより小さいし、バッテリーも1本で済むので持ち運びにもそんなに困りません。
凝る理由解ります。

ゴムドリは難しいと思いますよ。
樹脂タイヤとか、塩ビ管で練習した方が・・・。
http://kofu2.blog73.fc2.com/blog-entry-230.html
たっくんは、ヨコモのドリフトミーティングに出た事ある
達人になりました。
かの有名な、広坂正美さんとのツーショット写真まで
あります。(この前見せてもらった)

PS
広坂正美さん
最近、引退されたそうです・・・。
ボクが高校生の時、憧れの選手だったもんな~。

Re: タイトルなし

>kofu2さん
付属のHPI 4402 STAGE-D スーパードリフトタイヤ A-Type ラジアルなら低速からドリフト状態に入るので、問題ないと思いますよ。
樹脂や塩ビだとGPカーの重量のせいで、なかなか前に出ないように思います。
オーバーヒートも怖いですしね。
動画アップすれば、大丈夫だなと思えるはず・・・、たぶん。^^

私が難しいと思っている部分というのは、ステアリングがオフ車よりダイレクトだからだと思うのですよ。
ステアリングの切り始めがクイック過ぎて、挙動が安定しないのが自分でも良くわかっているので・・・。
なので、プロポ側で調整して再トライと考えています。

広坂正美さん、引退されたんですよね。
TVとかにも良く出ていました。
今後、どうされるのでしょうか。

GPドリ良いですね~^^
初めは、GPオフでお知り合いになれた皆さんですが、いろんな方向性が出てきましたね~!
欲しくなるんですよね~、またも><
カッコ良く、ドリドリしてる動画なんて観た日には・・・、あまり刺激しないで下さいね^^/

Re: タイトルなし

>slowさん
そうですね~。
最初はGPオフで知り合った方々なんですよね。
akkyさんは異色ですけど~。^^
でも、一応GPオフですがね・・・。

最初はオフしかやらないだろうと思っていたのですが、ドリに目覚めました。^^
EPドリはTT-01Dでも買ってやってみようかな~って考えていたのですけど、実際やっているところを見ると冷めちゃったんですよね。
音が物足りなくって・・・。
で、GPドリです。
義弟君は去年からやっていて、いいな~とは思っていていろいろ調べてはいたんですよ。
そして、冬が過ぎ春になり1/8バギー熱が冷めたところに、「akkyさんがGPドリでもやってみようかな?」と言うので、私が調べた(義弟君元ネタ)情報をレスしていたら自分も欲しくなってしまいました。^^

でも、コチラではGPドリは半年しか出来ないんですよね。
冬期間はDST改DRXにでもして、さらにドリフト仕様にでもしようかな?^^

格好いいドリドリ動画は、しばらく無いと思います。
へたれ動画でご勘弁を・・・。
なので、欲しくならないと思います。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

