スポンサーサイト


ブレークイン

NITRO RS4 3 DRIFT を、ブレークインしてきました。
例によって無負荷ブレークインでしたが、今回はなかなか手強かったですよ。
なにせ、リコイルですからね。
最初の一発目のスタートが、なかなか掛からないこと。(;^_^A アセアセ…
おかげで右手の人差し指の皮がむけました。
普段力仕事なんかしていませんからね、
手の皮が薄くて、20回ぐらい引いただけで剥けちゃいましたよ。^^

あと、ニードル位置を基準位置にしても、アイドリングが続きません。
止まってしまうんです。
理由はたぶんスローニードルが基準位置だと薄いんですね。
このエンジン(ナイトロスターG3.0)は、基本パワファク3.0と同エンジン。
キャブがスライドキャブではなく、ドラムキャブ仕様。
ですが、基本は一緒でやっぱり薄いのだと思います。

で、今回は最後の仕上げ、高回転のブレークインなるものをやっていません。
ドリフトではフルスロットルにすることはないし、
ニードルもかなり甘めのセッティングにしますので、
やりませんでした。

最後に1タンクだけドリフトしてみましたよ。

難しいですね。
定常円旋回が綺麗に出来ません。
一定の位置で綺麗に旋回できないのです。
慣れなんですかね?
あと、ストレートからブレーキングでドリフトが出来ません。
ドアンダーで車が全然向きを変えてくれません。
フェイント入れないと出来ないのかな?
それとも、リアデフはロックしないとダメなのかな?

次回から猛練習だな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

高速ドリフト

何だかGPドリにハマってらっしゃいますね~v-8
個人的な意見になってしまいますが、自分はEPドリより、『GPドリ』が好みですv-222
理由としては、ノロいドリフトより高速ドリフトがより実車っぽいからでしょうかv-19
ノロいと、いかにもオモチャみたいな風に見えてしまいます・・・

格好良い動画をUPされるのを、楽しみにしてまーすv-212

Re: 高速ドリフト

>にょたさん
私もEPドリよりGPドリの速いドリフトが好きです。
EPドリはなんだか氷上を走っているようで、なんだか好きになれません。
(EPドリ好きの皆さんごめんなさい)
本当はEPドリから入れば練習になって良いのでしょうが・・・。

私もGPドリの方が実車っぽいと思います。
本当はさらに実車っぽくするのにケツカキ仕様に出来ればいいのですが、
シャフト車だと難しいですからね。

格好いいドリフトが出来るまで、ドリフト動画は封印かな?
といいつつ、へたくそな動画アップすると思います。^^

ドリドリ

いいですね~。自分もスーパーテンでやりたいっす。せっかく情報いただいたのに、手が回らず放置状態…。
とりあえずお約束のブラシレスコンバージョンに…。

うわぁ~痛そう!

やり過ぎて皮が剝けちゃったですかっ!?
スタボと18CV-Rにしませう (-。-) ボソッ

EPドリ
ヨコモの樹脂リングの入った低速ドリタイヤも有れば 
ゴムに樹脂の混じった高速ドリ用の他社メーカーの
タイヤも有りますよ オイラも低速ドリは嫌いですわ。

フロントにワンウェイ入れたらブレーキングドリ 簡単に出来そう
ですが オプションで無かったかな?

Re: ドリドリ

>akkyさん

いえいえ。
とりあえず、今自分がやりたいことをやるのが一番ですよ。
ゴムドリするならブラシレスちょうど良いんじゃないですか?
楽しみに待ってま~す。^^

Re: うわぁ~痛そう!

> やり過ぎて皮が剝けちゃったですかっ!?
> スタボと18CV-Rにしませう (-。-) ボソッ
>
> EPドリ
> ヨコモの樹脂リングの入った低速ドリタイヤも有れば 
> ゴムに樹脂の混じった高速ドリ用の他社メーカーの
> タイヤも有りますよ オイラも低速ドリは嫌いですわ。
>
> フロントにワンウェイ入れたらブレーキングドリ 簡単に出来そう
> ですが オプションで無かったかな?


>Leonさん
18CV-Rはまだまだ先の話ですよ。^^
指の皮が剥けちゃったからではないのですが、明日その対策部品が届きます。

タイヤに関してはとりあえず今回購入したヨコモのタイヤがどんな感じなのか、次回にも検証してみたいと思います。

ワンウェイはあるみたいですよ。
日本のHPIのHPには載ってないですが。
アメリカのHPIのHPにはあります。
でも、ワンウェイ入れると逆に難しくなるみたいですね。

携帯レイアウト

携帯からのレイアウトが変わって見やすくなりましたよ。
実は以前のレイアウトだとコメまだたどり着くのに大変でして。
グググ~ッとスクロールしていかないとダメでしたからね。

GPドリって見たことないので早く動画公開して下さいよ^^

Re: 携帯レイアウト

>TOMOさん
携帯から見やすくなりましたか。
良かった良かった^^
自分でも携帯で確認したりしていたんですが、気づきませんでした。(;^_^A アセアセ…

さて、GPドリの動画ですが・・・。
かなり恥ずかしい動画になると思います。
何せまともにドリフトできていませんから。^^
期待しないで待っていてくださいな。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

