スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいな~!!

将来的にはここまで出来ればいいな~!!

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

練習すれば出来るようになりますよ。

弟君との、追走も楽しみです!!

Re: タイトルなし

>kofu2さん
そうですかね?
出来ますかね?
ちょっと自信がありませぬ・・・。

とりあえず、定常円旋回と8の字でのドリフトの練習からですね。

すげぇ~

すごいですね~^^ どんなタイヤなんだろ 楽しみですねぇ

このマシン・・・

ドリフトコンバのマフラー 18CV-Rが搭載されてる筈です。(-。-) ボソッ

更に詳細・・・

 品番30102 STAGE-D ナイトロ3 コンバージョンセット S15
¥19,800

遂にHPIからNITROドリフトコンバージョンキットが新登場。NITRO 3 EVOをベースにシャーシをドリフト専用に大幅にモデファイ。GPモデルでしか味わえない迫力のサウンドとスピードを体感してください。人気のS15とFD3Sをラインナップ。ボディーが自由に選べるボディーレスキットも同時発売。



主なセット内容
★ドリフトメインシャーシ
★フロントアッパープレート 
★アッパーデッキ
★エキゾーストマニホールド
★サーボマウント
★Stage-D タイヤ & ホイール (26mm/30mm)
★200mmボディー(#33432以外)

STAGE-D ナイトロ3 コンバージョンセットを走行させるには、別途ナイトロRS4 3 EVOキットが必要です。

動画のマシンの詳細はこれにエンジンを18CV-Rを搭載した物ですね。

Re: すげぇ~

>マキリンさん
タイヤはツーリング用のタイヤよりかなり固いゴムタイヤです。
義弟君が言うには、グリップするタイヤの方が減りにくいようですよ。
実車だと逆なのに・・・。^^
たぶん、通常よりタイヤが空転している分減りが早いんでしょうね。
確かに実車のドリフトは空転していると言うより、横滑りしているだけですからね。
何となく納得です。

ちなみに、EPのドリフトタイヤは樹脂が多いです。
ゴムタイヤで高速ドリを楽しんでいる方もいるようですけどね。

Re: このマシン・・・

>Leonさん
元々、HPIのHPに有った動画ですよね。
今は無くなっているようですが。

ドリフトコンバなのは知っていましたが、18CV-Rが載っていたのは知りませんでした。

私も将来的には18CV-R搭載か?
なんて、DSTのように搭載しないで終わりそうな予感。^^

タイヤ

ZEROさん、面白そうですねぇ~ ランドマックスに合うタイヤがあればやってみたいです! 横転しないというのが魅力です^^

18CV-Rだと

 トルクが太くピーキーじゃ無いエンジン特性なので
ドリフトには向いてると書かれてた様な・・・(-。-) ボソッ

 ただ 18CV-R搭載するとしたら スタボは必須ですね。(笑)
チューンド・サイレンサーですが ドリフトコンバの
チューンド・サイレンサーの方がRTRの物より格好良い気がします。

Re: タイヤ

>マキリンさん
そうなんです。
おもしろそうなんです。^^
1/8ツーリングでドリフトを楽しんでいる方もいるようですよ。
ただし、タイヤがないので1/10のタイヤを使用し、ボディのタイヤアーチを小さく切って遊んでいるようですね。
ちょっと、格好悪くなるような気がしますが。

Re: 18CV-Rだと

>Leonさん
そうですね。
スタボは購入しなければなりませんね。
まあ、今ならバッテリの購入を考えなくても良く(2200mAを3本所有)、スタボだけならそんなに高い出費ではないですから。
サイレンサー、確かにドリフトコンバの方が格好いいですね。
でも、走行中は見えませんので気にしません。^^

とりあえず、18CV-R購入はしばらくありません。
まずは、OPダンパーですね。

ありゃりゃ

やはりタイヤ無いんですね! チッこいタイヤはカッチョ悪そうですね!  タイヤ換えるだけで、あんな楽しい走りが出来るかと思っていたのが、甘かったですね!^^ 

Re: ありゃりゃ

>マキリンさん
意外とツーリングのハード系ゴムタイヤで、フロントとリヤのデフをロックすると出来るかもしれませんよ。
でも、超ハイスピードドリフトになるかもしれませんが・・・。

デフ

ZEROさん ランドマックスは、メンテは全て 親戚まかせでしたので、どこもいじった事がありません^^ ダンパーオイルも当時の物がそのまま!今年はオイル位は換えてやりたいのですが、スターターが壊れているので、いつ走れるか‥‥

Re: デフ

>マキリンさん
そういえば、前にもそんなこといってましたよね。^^
サベを弄っているんですから、今は簡単にできるでしょ。
ということで、復活させてやってくださいな。

なんか見たら、サベより複雑な感じがして^^  頑張ります

Re: タイトルなし

>マキリンさん
サベと中身全く同じですよ。^^
ただ、4輪のアライメントを取るのが大変ですね。
その辺のツールをいくつか購入しなければなりません。
オン車も意外とお金掛かりますね。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。