スポンサーサイト


初RockCrawling!!

本日、DSTのエンジン清掃後のテスト始動を終わらしたあと、クローリング出来そうな場所を探してちょっとだけやってきました。



う~ん。
良いところでトルクツイストが出て邪魔しているようです。
AVリンクにすると良いらしいのですが、そんな加工をやっている時間がありません。
とりあえず、左リアのスプリングを固いものに変更し、ダンパーオイルも固めにしようかと思います。

最後の転倒の時に、サーボホーンが折れてしましました。
アルミのサーボホーンに交換しても良いのですが、義弟君から「アルミのサーボホーンにしたら、トルクに負けてサーボケースが壊れますよ」との事で、ハイトルクサーボホーンを購入してみようかと考えています。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

あれっ?

動画みれませんでした…。
自分はリア固めがかなり好みですよ。オイル400番にバネはハード入れてます。60度でトルクツイストはなしですよ~。

Re: あれっ?

>akkyさん
いま、動画アップし直しました。(;^_^A アセアセ…
ショックのセッティング、参考にさせていただきます。

そちら、やっと雪もやっと無くなりましたね。
あ、右上にちょっと残ってる。(笑
クローラー楽しそうだな~。
ボクもそろそろ始めようかな?

見れました。

動画見ましたよ~。
やっぱりトルクツイスト出ちゃいますね~。これは元車はなんですか?
スコーピオンなら今度前後のデフのギア比違いが出るので、それで仮想的にトルクツイストを消すことができると思います。

Re: タイトルなし

>kofu2さん
雪は家の軒下とか、山の麓の日陰とかはまだ雪が残ってますが、ほぼ無くなりましたよ。

クローラーすごく楽しいんですけど、なかなか岩場が無いんですね。
山の中に入っていけばそれなりにあるのでしょうが、熊が怖いですね~。
そちらの山に入るツキノワグマと違い、こちらはヒグマですからね~。
ラジオでも持って、比較的近くにある滝にでも行ってみようかと考えています。

そういえば、kofu2さんの外クロをまだ見ていませんね。

Re: 見れました。

>akkyさん
元車:タミヤ TLT-1(ホーシング部のみ)
トランスミッション:Traxxas Stampede トランスミッション
シャシー: BENDER CUSTOMS SW3
です。
トランスミッションを蠍のに交換すれば、簡単にDIGユニットを搭載出来るでしょうね。

蠍のデフってギア比を前後で変える事が出来るようになるんですね。
リアをローギヤード化すればトルクツイスト対策になるのかな?

外クロ出来るようなマシンに仕上がってませんから・・・。

PS
外クロどころか
外ブリちゃんの動画すらUPしてませんもんね(汗
ニトブリちゃん「R」計画もほったらかしだし・・・。
黄金週間には、E-BLIちゃん
お外でやってみようかな?

Re: タイトルなし

> 外クロ出来るようなマシンに仕上がってませんから・・・。
>
> PS
> 外クロどころか
> 外ブリちゃんの動画すらUPしてませんもんね(汗
> ニトブリちゃん「R」計画もほったらかしだし・・・。
> 黄金週間には、E-BLIちゃん
> お外でやってみようかな?

>kofu2さん
外クロでないと解らないこともありますよ。
意外とそのままでも外クロには良いかもしれませんし。

そういえば、ブリちゃんの動画も見てませんね。
黄金週間は季節外れのEブリちゃんで、まったりと遊んでくださいな。
私はラジっている暇が有りません。
札幌に遊びに行ってきます。^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

