スポンサーサイト


暖かかった~!!

本日、久しぶりにラジってきました。
天候は
気温13.7度
絶好のラジ日和です。
あいにくデジカメ・ビデオカメラを持って行かなかったので、写真・動画はないのであしからず。

今日はいつものSnowWallがある場所に行こうと思いましたが、行く途中にある例の河川敷JumpingSpotのが完全に融けていたのでそこで走らせてきました。

到着して直ぐに、義弟君はナイトロ RS4 3 EVOを走行。
私はDSTに火を入れニードル調整に。
雪ラジのニードル位置だったため多少調整に手間取るも、ベストな調整を探り当てジャンプに挑戦。

速い、驚くほど速い。
さすがニトロ30%。
前に動画で1タンクまるまる走行動画をアップしたときの、2連ジャンプが有りましたよね。
あのジャンプ台を5mぐらいの助走距離で軽々と越えて、さらに50cmぐらい先に着地する感じで飛んでいきます。
これはおもしろいです。

この時、義弟君 ナイトロ RS4 3 EVO の走行を終え、GT10の始動を試みようとしていたのですが、スロットル・ステアリングサーボの調子がおかしい。
ナイトロ RS4 3 EVO の走行の時に同じ受信機を使用していたので、間違いなく両サーボがお亡くなりになっていました。
義弟君、本命のGT10を走行できず本日は終了。

私は2タンク目に突入するも、全開走行中にエンジンが突然吹け上がる症状に。
何だろうとボディを外しシャシーを覗くと、スパーギヤの歯が無くなっていました。(笑
どうやら、エンジンマウントの固定ねじがゆるみ、バックラッシュがちゃんと取れていなかったためのようでした。

ということで、本日の走行終了。

なんだか、義弟君共々、イマイチな一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

北の大地にもようやく春が訪れたみたいですね。
しかし長かった、半年近くもクローズ状態とは。

そして早速ジャンプですか^^
やっぱりあれは止められないですよね。
更に飛距離アップを。

Re: タイトルなし

そうそう、半年ですよ。
屋外サーキットも半年間クローズです。
でも、おかげで雪ラジが楽しめます。
おもしろいですよ、雪ラジ!!
来年はTOMOさんもいかがですか?
akkyさんの所にでも遠征してみては?

そして、早速ジャンプです。^^
やめられないですよ、あれは。
やっている内にだんだん感覚が麻痺していって、そのうち壊れてもいいやって思えてくるのが怖いです。^^

お疲れ様っす。

いよいよ春ですね~。ラジの季節ですね~。
ZEROさんが頑張っているのに、マキリンさんはいまだ始動の気配が見えず…。って、スノーウォール、まだあるんですか?
今年は雪が少なかっただけにうらやましいですよ~。

いよいよ、シーズン入ですね。
ジャンプ面白そう!

Re: お疲れ様っす。

>akkyさん
あら、マキリンさんはまだ始動していなかったんですか?
道央方面はこちらより暖かいし、雪もすでに無いはずなんですがね~。^^

スノーウォール、まだあるとおもいます。
半分ぐらいの高さになっているとは思いますが、まだ遊べるはずです。

でも、今度のラジは早くても2週間後の予定。
それを逃すとさらに2週間後の予定。
その頃には・・・。
無いと思います。^^

Re: タイトルなし

>kofu2さん
いよいよです。
長かったな~。
銀世界。

本当は動画撮りたかったんですがね~。><
今回、圧倒的なパワーだったので3段ジャンプも飛んでみたんですが・・・。
余裕で飛び越えてました。
ニトロ20%時はギリだったのに。

次回は必ずや動画アップします。

ZEROさん、akky師匠 笑っちゃいました^^ 私も暖かくなってきたし、そろそろと思っているのですが、次から次へ気に入らない所が出てきまして。しかし昨日、師匠のおかげで リンケージ完成! もうじきブレークインです。タイヤ交換が終わってから^^

Re: タイトルなし

>TOMOさん
結局、直ぐではないのですね。^^
でも、マキリンさんの場合、映像とか画像を拝見できないのが残念なんですよね。
ようつべに動画アップしませんか?^^

ガサいデジカメしかないので、動画は無理ですぅ 画像なら、モントラパーツさんの所に ピカピカの2号機がありますよ。ダンボールサベと名づけられて^^

Re: タイトルなし

>マキリンさん

ありゃりゃ、そうなんですか?
それは残念です。
マキリンさんの雄姿見てみたかったのにな~。^^

ところで「ダンボールサベ」って、いったい???。

ダンボールサベ

私も まさか自分のサベがアップされるとは思わず、途中経過を報告したんですが、メンテ台が無かったので、ダンボールに乗せていました^^
店長さんのお友達のサベは、洗剤の箱に乗っていたので、アタックサベです。

Re: ダンボールサベ

>マキリンさん
お店のHP見に行ってきましたよ。
でも、マキリンさんのマシンを見つけられませんでした。
お店側にあるんですかね?
それともブログ側にあるんですかね?

愛車ファイル

ZEROさん お店の、おすすめ商品の直ぐ上に、愛車ファイルというのがあり、その中に ダンボールに乗ったサベがあります^^ あれは2号機ですが、今日、3号機がようやく完成しました^^ 来週あたり ダンボール以外に乗せて、店長さんに画像送ります! 飛ぶ 予定ですのでプラショックです^^

Re: 愛車ファイル

>マキリンさん
拝見させていただきましたよ。
凄いお金掛かってそうですね~。
ピカピカじゃないですか。
こんなにお金かけたら、私なら盆サベ決定です。^^

ZEROさん 去年までは、毎週の様に通っていた、ススキノですが、サベを買ってから、1度も行っていません^^ あの2号機は、無茶しずらい仕様になってしまいましたが、動かします!せっかくですので^^ 飛ばすのは他で
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

