スポンサーサイト


春ラジの準備

IMG_0083.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0091.jpg

HPI 4456 ジオランダー M/T タイヤ Sコンパウンド
HPI 3061 クラシックキングホイール ブラック (2.2in/2pcs)

2点がHPIのウェブショップからやってきました。

雪融けシーズンはパーキングのアスファルト路面が出てきますので、スパイク系タイヤがもったいなく購入となりました。
それ以外にも、河川敷のジャンピングスポットでも使えますしね。

IMG_0092.jpg

IMG_0094.jpg

ダートボーンズより少しばかり大きいですね。
まあ、ローギヤ化するほどでもないと思いますが、少しばかりハイギヤードになるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

オイラは・・・・

所有マスンとの共通化って事で NDF-01用
トラックホイール(17ミリハブ穴)と専用タイヤを発注中です。(^^;ゞポリポリ

 GRPのターマック用はノーマルハブ用なので使うのが何時になるやら(;^_^A アセアセ・・・

 MT2用ってのは目から鱗ですね。
(すっかり忘れてました。)
 そう言えばオイラもTR15SF用にダートボーンズが有ったのを
すっかり忘れてましたわ・・(爆)

春ラジ待ち遠しいですよね。
今年はいつもより早い春の訪れらしいので北海道でもあと一ヶ月ぐらいですかな?
広い舗装路で遊んでみたいですけど場所がなかなかでして。
メンテが楽なターマック走行、いいなぁ。

Re: オイラは・・・・

1/8ハブを使用していたら、NDF-01のタイヤ&ホイールが使えるんですよね。
私はハブ交換を考えていませんでしたので、MT2用のタイヤ&ホイールとなりました。

そういえば、私がMT2用のダートボンズ&ホイールの話題をしたとき、Leonさんが話をされてましたよね。
私は前々から買おうと思っていたのですが、他のものにお金が回ってしまって買えずにいたんですよ。

Re: タイトルなし

>TOMOさん
そうですね~。
ただ、ダートが雪から顔を出すのは後1ヶ月半ぐらいかかりそうですね。
2月に大量の雪が降りましたから、以外と雪融けは遅いかもしれません。

広いターマックは私の住むところには何カ所かありまして、ターマック走行には苦労しませんよ~。
ただ、折角のオフ車ですから、泥だらけにして遊ぶのもまた楽しい訳でして・・・。(笑

ターマック用って言うより・・・

オールラウンド向き?では無かろうか その
タイヤパターン・・・(-。-) ボソッ

 NDF-01用のVパターンブロックタイヤより パターンが大き目
なのでダートでも行けそうですね。

ターマック

ZERO先生 ターマックって何ですか? パーツ届くとワクワクしますね!^^ 今 受信機着ました!

Re: ターマック用って言うより・・・

>Leonさん
そうですね~。
もろ、オールラウンドタイヤです。(笑

前に購入したターマック専用タイヤだと外径が小さすぎまして、今回のはちょっと大きいけど良いかな~と思っておりました。
あと、ターマック走行といっても雪の上を全く走らないわけでもないし、例の河川敷ジャンピングスポットだと芝生の上も走るし、ダートだとスレイヤーやDRTの様にドリフトしながら走れるかな?という狙いもあります。

Re: ターマック

> マキリンさん
「ターマック」とは、WRCなどのラリー競技で舗装路コースの事をそう言います。
ちょっとWikiで調べてみましたが、元々はアスファルトの商品名だったみたいですね。

対義語として、「グラベル」や「ダート」となります。

「グラベル」は砂利道の色合いが濃く。
「ダート」は土の道の色合いが濃いような気がします。

サービスセンター

ZEROさん ありがとうございます!パソコンも素人でして、まず人に聞いてしまう癖があります^^ その後 あ~パソコンで調べればいいんだぁ~って感じでして お許し下さい。 
取説読んでも、受信機の設定の仕方がわからず、訳のわからないスイッチを押しましたら、作動しました^^ でも2台とも動くので、訳がわからなくなり、サービスに電話して やっと納得です! 次はリンケージが大変な事になっております‥

ターマック・・・・

ターマック  ちゃんと言うと タールマダカム
タールの中に小石が混じった そんな用語だと思った。

舗装路を差す言葉っす。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

