スポンサーサイト


DST雪上走行 第3弾!!

先週の雪辱をはらすべく?
今週も行ってみました。
場所は先週と同じ。




本日も一発始動です。(気温-0.8度)
やっぱり、クロッツシンセティック3000のおかげだと思います。
コスモのニトロ20%だと、こんなに始動性よくありません。
プラグはOS A3(現在の名称はNo.6)を使用しております。
コレなら新しく出たNo.7でも良さげですね。
走行中は最高速が出るニードルにすると、例によって昨シーズンと同じオーバーヒート状態で失速します。
エンジンヘッドにはアルミホイル+軍手のゴム部分でオーバークール対策は施してあるのですが、この症状は治まらないようですね。
エンジンのヘッド温度は105度前後でした。

動画を見ての通り、サスのセッティングが固すぎます。
OPのスプリング(ミディアム)に、#400のシリコンオイルのセッティングなのですが、跳ねまくってますね。

本日は義弟君がジャンプしているときにサスタワーを骨折してしまい、1タンクで終了。
アルミパーツに戻すと話しておりました。
先週も1タンクしか走れていないので、なんだか欲求不満気味。
帰ったらミニッツで遊ぶって言ってたけど、どうだったんだろう?
ちなみに私は3タンクで終了です。

本日は満足できる内容でした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こうして晴れていると寒そうって感じでもないですね。
風が吹いてないのでこちらよりも暖かそうに見えますよ。
でもやっぱ低温だとエンジンの調整が難航するようですね。

ところでハチイチバギーは?
いつ頃なんでしょう?

あれ、偶然にもコメント認証コードが
「ハチイチゼロハチ」

ZEROさん、D8でお願いします。

Re: タイトルなし

>TOMOさん
1/8バギーを購入しようと思って、お金を貯めているんですけどね。
3PMに化けたり、クローラーパーツに化けたり、デジカメに化けたりしていて、いっこうに貯まりません。(笑

まあ、今購入してもブレークインできないので、5月ぐらいまでは購入できないんですけどね。

うらやましぃぃぃ~!!

雪ラジしたいっす!!
うらやましいですね~。

っていうか、OSのプラグの名称変わったんですか?

Re: うらやましぃぃぃ~!!

> akkyさん
たぶん、もうOSのHP見たと思うのですが、

A3  →  No.6
新規   No.7
そのまま No.8
A5 →  No.10

ですね。

詳しくは
http://www.os-engines.co.jp/090203/

もしかして、No.9も出るのかな?

もう一年なるんですかね

そういや前に雪上走行みてインパクト受けた覚えがありましたよ。
割と最近だったように思ってたんですが、もう一年になるのか。。
早いもんですねぇ。ほんと。とか言い出したらトシなんでしょうかね(笑)
こっちはもう春な感じですが、さすがは北海道。すごいもんですなぁ。
うちも早く組み上げて土手で遊ぼうっと。

ZEROさん凄い!
うちの方は、すっかり春めいてきましたが、北の大地はまだまだですねぇ~。
これくらい雪面が固そうだと、タイヤがズビズビで楽しそうですね~^^
春と一緒に、ハチイチも来ると良いですね!

Re: もう一年なるんですかね

> そういや前に雪上走行みてインパクト受けた覚えがありましたよ。
> 割と最近だったように思ってたんですが、もう一年になるのか。。
> 早いもんですねぇ。ほんと。とか言い出したらトシなんでしょうかね(笑)
> こっちはもう春な感じですが、さすがは北海道。すごいもんですなぁ。
> うちも早く組み上げて土手で遊ぼうっと。
>ぢぇんとるさん
もう、1年です。
初GPラジで厳寒ブレークインに雪ラジですからね。
今考えると、すごい事していたな~。
あのときは何をやるにも楽しくて、すべてが新鮮でしたからね~。

そちらはもう梅の季節でしょうか?
こちらは後1ヶ月半以上は雪が残っています。
本格的な春はそれからですね。
もう、雪はいりません。
土の匂いが恋しい!!

Re: タイトルなし

>slowさん
春はまだまだ遠い感じですね。
でも、1ヶ月と3/4位でほとんどの雪が溶けるので、雪ラジが出来るのも時間の問題ですよ。

今回の走行時の固さの雪だと良い感じですね。
今シーズンは休みの日に限ってこういう状態が少なくて、なかなかラジる機会がなかったように思います。
休みの日に必ずって良いほど、雪が降ってましたからね。

5月頭に1/8購入できていればいいのですがね~。
それまでに予算が貯まるかどうか。(;^_^A アセアセ…

受信機

私も、春までに、受信機とマフラー買わないとならないのですが、自家用車が壊れ、いくら掛かるか判りません(涙)

プラグ…

ナンバーが新しくなったのは知りませんでした。(笑)
番数が増えるのは 気象条件にニードルをベストに合わせるのに選択のバリエーションが広がるので 良い事ですね。

Re: 受信機

>マキリンさん
すいません。
返事が遅くなりまして・・・。
風邪なのか何なのかわかりませんが、体調不良で仕事が終わった後は何もしたくない状態が月曜日以降続いておりました。(;^_^A アセアセ…

車が壊れたってどこが壊れたんですか?
私は、前車のセンターデフが壊れて、50万円の出費を強いられたことがあります。(笑

Re: プラグ…

>Leonさん
マキリンさんへの返事の通りで、遅レス申し訳ありません。

プラグの件、義弟君に教えてもらったんですよ。

中間の番手があればいいのになぁと思っていたら、OSからの発売でした。
こちらで言う春先とか、雪が降る直前あたりの気温の時に、良い感じだと思います。

セッティングは出しやすくなりますよね。
でも、用意するものが増えるので出費が・・・。(;^_^A アセアセ…

電装

ZEROさん バッテリーが死んでしまい 交換したのにまた 上がってしまったんです!こりゃ見てもらうしかないな 前の同型も火が出た事あるから、電装だろうと思っていたのですが、ラジコン用のインバーターのスイッチが入りっぱなしでした^^ でもそれが原因かはまだ わかりませんが

Re: 電装

>マキリンさん
ありゃりゃ、そうなんですか。
たぶん、インバーターのせいでしょうね。
これからは、インバーターを使用後にソケットから外すようにしましょう。(*^。^*)

直結!

インバーター バッテリー直結なんですよぉ 電源スイッチは、いつも確認していたのになぁ~ 昨日も車庫内で、30分エンジン掛けていました、爆音なので、外で掛けるのはちょっと‥

> マキリンさん
直結ということは、シガーソケットでは容量が足りないんですね。

スイッチは何かで触れるとONになることもあるので、12V電源側にもスイッチを追加されてはいかがですか?
触れたぐらいではONにならないスライドスイッチを付けるとか。
いかがでしょう?

ZEROさん 車にも うとい私ですので、取り付けはハ◎ーズ任せでした^^ シート下で、そう簡単にはスイッチ入らない様な位置ですので、犯人は私ですね!^^ サベのバッテリー 1時間も持たないんですよぉ 買わないと‥
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

