スポンサーサイト


DST雪上走行 第2弾(やっとかよ!!)

今朝、除雪が入って午前中に雪が降っていなかったので、義弟君とラジる約束をしたのですが・・・。

昼ご飯を食べているあたりから雪が降り出しました。

外に出てみると5cmほどの積雪

それでも久しぶりのラジなので、行ってきましたよ~。


いつもの公園の大きい方のパーキングが今回の舞台。


早速、クロッツシンセティック3000をDSTのタンクに注入

3PMの電源をONにし、DSTの電源もON

プラグヒーターをセットし、ロトスターターをバックプレートに差し込み、スターターのスイッチをON

気温も暖かかった(氷点下ですが)せいなのか、燃料のせいか、一発でパワーファクトリー3.0に火が入るが・・・。

こんな感じになっちゃいました。




ご覧のようにDSTが雪を漕いで走ってます。(笑


燃料のおかげでパワーが出ているのは解ります。

音も爆音になってます。

でも、それを生かせる環境になってません。(大泣


結局、2タンク走って終了

なんか、不完全燃焼です。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ある意味、

ココまでやれば完全燃焼なのでは?
雪ラジしたいのに、できない自分にとってはうらやましい限りですよ。
いいですね~。

うちの周りは農村ですよ。今でこそ合併しましたが、その前は車で5分で通り抜けてしまうような小さな村でしたからね~。でも、米だけは有名ですよ。五郎兵衛新田って、聞いたことないですか?

早速雪上ラジ
来ましたね~
車種が判らないようになってます(笑
挙動がドリフトマシンですね
でも、元気良く走ってるじゃないですか

雪に埋もれて大変ですね。
この状況ですとサイドガード付けたら効果発揮しそうですけど・・・いかがですか。

クロッツどうですか!?
なんか、良いニオイしませんか?^^;
にしても、こんな寒そうなのに一発始動、流石です!!

ちなみに今日福岡の最高気温は15℃でした^^
ラジシーズン開幕が近いです^^/

根性に・・・

脱帽っす・・(-。-) ボソッ

Re.>根性に・・・

いや、ボクも、そもそもは
ZEROさんの根性に脱帽っす!!
(-。-) ボソッ

>akkyさん
そうですかね。
完全燃焼ですかね。
サベなら余裕の積雪量なのですがね~。
こういうときにサベがほしくなる~。(笑

五郎兵衛新田、聞いたことがあるような無いような。
ごめんなさい。<(_ _)>

ちなみに、こちらは稲作の最北限に近いところにあり、主に餅米(はくちょうもち)を稲作しております。
収穫された餅米は、ほとんどがあの「赤福」に納入されます。
例の事件の時は、別な意味で大騒ぎでした。(;^_^A アセアセ…

>kofu2さん
あれはワザと蛇行しているわけではないのですよ。
雪でハンドルを取られているんですよ。
積雪が2~3cmなら軽快に走るのですがね~。
しかも、フルスロットルだとスリップして、前に進みません。
常にハーフスロットルです。

>TOMOさん
サイドガードをつけたら、ボディー内の雪の浸入をある程度防げるでしょうね。
でも、それも気休め程度ですよ。(笑

この日暖かかったせいか、走行中、車体の底に雪が張り付き、最終的には腹を支えた亀さん状態になります。(笑

>slowさん
クロッツ、良いですね~。
ニトロ30%というのもありますが、エンジン始動が楽ですし、パワーがモリモリです。
もう、コスモに戻れないかも・・・。
後、あの甘~い香りがたまりません。
まるで、2ストバイクにカストロールオイルを使用したときのような香りが・・・。

そちらは気温15度ですか?
良いですね~、暖かくって。
うらやまし~!!

>Leonさん
>kofu2さん

根性・・・。
ですか。
楽しさが先に行っているので、寒さはラジしている間は忘れられます。
しょっちゅうラジのところまで走って行っているので、自然と体が温まりますし。(笑

でも、家に戻って外でラジに付いている雪や水をエアで飛ばしているときは、ガタガタ震えてますけどね。(爆

いえいえ、雪の状態でそうなっているのは分かります。

その後のカウンターをあてる技術が
格段に上手くなっているなと。

TOMOさんの言うサイドガードは
効果あると思います
ボクは未だほったらかしですけど・・・(汗


PS
その腕なら、春からドリフトデビュー出来ますよ!

雪ラジ

ZEROさん、サベも面白いですよ~^^ 私はすでに、サベ破産です。 雪でジャンプ台作らないんですか?

オイラの場合・・・

燃料は通年ニトロ25パーセント(雪降ってればラジらないけど)
寒い時期ならニトロ20%の方がお財布に
優しい気がしなくも無いです・・・(-。-) ボソッ

>kofu2さん
義弟君のGT10はサイドガードが付いているのですがDSTと同じような状態ですので、雪に関してはほとんど効果がないと思いますよ。
逆に車体の腹に雪が付着する面積が増えるので、亀になる確率が上がると思われます。
う~ん、難しいですな~。(笑

>マキリンさん
今の状態でも刻々と破産への道を歩んでいるのに、サベに行くと・・・。(笑

今のが飽きて、すべて処分すればサベに行きたいと思っています。

>Leonさん
過去記事も見ましたが、Leonさんじゃないみたいですね。
誰だったかな?
どこかで見た記事だったかな?
ニトロメタンは低温での着火を補うので、30%の方が始動性がよく気温が低いときに向いている。
という内容をどこかで目にした記憶があるのですが・・・。

サベは、改造魂をくすぐりますよね! サベに限りませんが^^ 

>マキリンさん
そうなんですよ。
あんまりパーツの無いRCは、ホームセンターとかで使えるものを購入し、加工したりして改造するのでそんなに経費がかからないですが、サベは欲しいパーツが完成形で売っていたりするので、購入費用が馬鹿にならんのですよ。
私みたいのは、ノーマルでは絶対収まらないですからね。
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

