スポンサーサイト


地元イベントのお手伝い

昨日と本日、毎年参加しているイベントのお手伝いに行ってきました。

そこで、毎年お手伝いいただいている、自衛隊の大原製鉄所製78式雪上車。
隊の方々は「だいせつ」と呼んでいます。
78式雪上車
(携帯での撮影なので画像が荒い)

こいつの旋回方法は、ブリちゃんと同じ!!
片方の駆動にブレーキをかけて旋回させるタイプのやつです。
なので、定置旋回は出来ません。

水冷4サイクル
8気筒ディーゼルエンジン
パワー:175PS
最高速度 約45km

実際に走っているところを見ると、時速45km以上で走っているように見えます。
乗せてもらったこともありますが、乗り心地は最悪です。(笑
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメント

かっこいい!!

これかっこいいですね~。ほしいっす。

お!
遂に大原でましたねぇ
175PSですか。500PS位あると思ったら(・。・;
乗り心地最悪と言う事は、サスペンション
殆ど無いんでしょうね

PS
イベントってどんなの?

さすが

さすがは北海道 雪上車も白いんですね!知らなかったです^^

>akkyさん
京商さんに嘆願しましょう。(笑
でも、ホントにブリちゃん用にバリエーション増やしてほしいですね。

>kofu2さん
先ほどはどうもです。
音声チャット、楽しかったです。
またいつでも声をかけてくださいな。

>マキリンさん
さすがって、マキリンさんも北海道じゃないですか。(笑
すぐ近くの千歳駐屯地にもきっとありますよコレ。
自衛隊の雪上車が白いのは、カモフラージュのためですよ。
雪原での迷彩塗装ですね。

はい^^

白いトラックや全身白い自衛隊員は見たことあるんですが、雪上車は初めて見ました^^ 私も元自衛官だったりします^^ 海上ですが

いやはや昨日はすいません(汗
酒は飲んでないのですが風邪薬を飲みすぎて(爆

京商ベルトビークルシリーズ
バリエーションどんどん出して欲しいです。
バク宙するようなやつ(笑

>マキリンさん
海上自衛官だったんですか?
大変だったでしょう?
数ヶ月間、海の上の生活をしなければならないという話を聞いたことがあります。

>kofu2さん
いやいや、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
関西方面の方とお話しする機会は、こちらではあまりありませんからね。
貴重な体験をさせていただきました。(笑

京商ベルトビークルシリーズですか。
ボディだけ変えればいいので、行けそうな気がするのですが、出さないですかね京商さん。
最終的にはオリジナルシャシーで、スノーモービルとかおもしろそうですね。
エンジンを左右にスライドさせる構造にして、重心移動して曲がれるようにするとか。
耐久性確保するのが難しそうですが・・・。

潜水艦

私、潜水艦の適正が出たんですが、病気して結局 乗れずじまい 潜水艦は、2~3年に一度 ハワイまでの遠航があるという噂でした 26年も前の話です^^
非公開コメント
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

