

とんでもなく寒いのですが・・・

寒い・・・。 (((=_=)))ブルブル
この時期にこの気温とは・・・。

本日の最高気温13.5℃です。 orz

今年の4月中旬の最高気温だし・・・。

先月末から今月初めに6日連続30℃超えした街とは思えない寒さです。

まさか、7月に反射式ストーブを引っ張り出して着けるとは・・・。

テーマ : お天気
ジャンル : ニュース

ご無沙汰です。

ちょと、仕事や私用で忙しく、
ブログ更新怠っておりました。

冬期間には一度もラジに出掛けていないありさまで、
当ブログ一番の目玉雪ラジ記事をすっぽかす事になってしまいました。

で、ブログ復帰ネタ第一弾は自転車です。
ラジネタじゃ無いし、
しかも、1週間前のネタ


通勤用にイオンでコイツを購入
fc2blog_201206242214183b0.jpg

クロスバイクというカテゴリのチャリですが、
某巨大掲示板的にはルッククロスと言うらしい、
見た目だけクロスバイクで、
ママチャリに毛が生えた程度の安物チャリの事をそう言うそうです。

18段変速、車重が12kg
シティサイクルからの乗換なので十分なスペックですね。

通常価格¥24,800-のところ、
¥19,800-でした。

乗心地は軽いし速いし、
ママチャリとは雲泥の差。
コスパが高いと思うのは、
私だけでしょうか?

こいつで結構楽しめるので、
ウン十万円するクロスバイクは、
どれだけ楽しいのでしょうか?

一度は乗ってみたいものです。

大雪

この3日間、雪が降るわ降るわ!!
でも、気象庁の降雪量では
一昨日は24cm
昨日は20cm・・・

絶対、そんな訳無い!!
倍は降っていると思います。^^;

で、除雪で私が疲れていると思われるでしょうが、
私はこの3日間風邪でダウン。><
疲れているのは嫁です。^^;

ちなみに12月3日の我が家の前の画像
IMG_2078_edited-1.jpg

本日の我が家の前の画像
IMG_2094_edited-1.jpg
右側の雪山は12月中に除雪車がはね上げって行った雪山です。
わかりやすいように、剣先スコップを置いてみました。
そろそろ、この雪山を排雪に来ると思うのですが、
来年になるかも。^^;


そして、何となく本日録った雪道走行動画をご覧下さい。




ネタが無いので、暇つぶしに無理矢理ネタを作ってみました。
^^;

テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

最低気温

連日の-18℃台です。

昨日は-18.3℃(最低気温全国5位)
本日は-18.1℃(最低気温全国8位)

でも、まだまだ暖かいですね。


今年の冬将軍記事、画像&動画撮り忘れておりまして、
現在こんな感じになっております。
11月24・25日に40cm位積もったのですが、
今現在は18cmだそうです。

IMG_2078_edited-1.jpg


本日夜遅くから、月曜日まで道内大荒れだそうで、
40cm位の積雪があるみたい。
明日は除雪三昧か・・・。

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

初雪!!

今、寝室に向かうため、
階段を登っている途中で窓を見ると、
雪がシンシンと降ってるよ!!
( ; ゜Д゜)

こんなに早い初雪は、
私が生まれてから初めての事だとおもいます。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

