スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのわんこが・・・。

本日、おかまちゃんになっちゃいました。><
IMG_0234.jpg
この切ない顔。

同じ男として何ともやるせない気持ちでございます。
自分が同じ立場だったら・・・と考えると、これで本当に良かったのかな?と考えたりもしましたが、この子の将来の病気のことや、さかりのついた雌犬にあったときのストレスや、万が一雌犬を妊娠させてしまう可能性を考えると、やむを得ない選択なのですよ、ハイ。
(;>_<;)
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

今朝、わんこが大変なことに・・・。

今朝、起きてわんこをケージから出した時の出来事です。

いつも「シーシーは?」と言ってオシッコを促すんですが、今朝はそう言った後いつもと違う行動をわんこがとったのです。

オシッコをしに行ったのかなと思ったら、死角で「ガタッ」と音がしました。
どうしたのかな?と私が見に行くと、なにやらわんこが咥えている。
うちの嫁のファンデーションのパフです。
「ちょうだい」と言って近づいてもわんこは逃げるばかり。
このとき、餌で釣れば良かったのですが、ひたすら追いかけたのが悪かった。
わんこが取られると思ってパフを飲み込んでしまったのです。(・〇・;)

もう、その後はパニックです。
わんこの口の奥の方に指を突っ込んで吐かせようとするも全然だめ。
動物病院に電話をしても、留守電に成っていないし。(留守電に入れておくと、後から電話がかかってくるシステム)
そこで、わんこを多頭飼いしている知り合いの元へ電話をすると、「オキシドールを飲ませたら、数分後にはき出すよ」とのこと。
そうだ、そのためにオキシドールを購入してあったのを、この時思いだしやってみました。

うちのわんこの場合は体重が5kgジャストなので、オキシドール5mlをスポイトで喉の奥の方へ射すようにして飲ませます。(実際は3mlぐらい飲ませました)
すると、2分ぐらい経ったときに嘔吐し始めました。
1回目は泡だった胃液しか出てきませんでしたが、2回目の嘔吐で見事パフが出てきました。
\(^^)/
あとは元気だったら普通に餌を上げても良いとのこと。
一時は開腹手術をしなければならないのか?とか思いましたが、呆気ないほど簡単に出てきてびっくりしました。
でも、オキシドールを飲まされたわんこは苦しかったでしょうね。

これはわんこが届くところに、そういうものを置いておいた飼い主の責任です。
嫁と二人でわんこに向かってひたすら謝っていましたよ。(;^_^A アセアセ…

しかし、ミニチュアダックスという小型犬なのに、あんな大きなものを飲み込んでしまうとは・・・。

そして、30分後に餌を上げたら普通に食べたし、遊んでやれば元気に遊ぶので、もう大丈夫でしょう。

この後、わんこが届きそうな所の興味を持ちそうなものはすべて片付けたのは言うまでもありません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんこ VS TLT-1


高画質版はコチラ(動画右下に「高画質で表示する」になっていればクリック)
http://jp.youtube.com/watch?v=hypMwbAn02w

わんこって皆RCを追っかけると思っていたんですが違うんですね。
うちの子が特別臆病なだけなのか?
まあ、ミニチュアダックスフントは臆病な子が多ですけど・・・。

うちの嫁がこんなの作りました。

久しぶりのわんこの書庫更新です。

うちの嫁が我が愛犬のために、リュックを作りました。



寝ているのに嫁に無理矢理背負われて不服そう・・・。
かわいそうだが、かわいい。

嫁曰く、「お出かけ用のペットシーツか、散歩の時に自分のうんちを入れるの」だって。

なんか、歩きにくそうなんだけど・・・。

わんこ、生還!!

家のわんこが土曜日に元気に帰ってきました。(=^0^=)

獣医さんから、「2・3日が山です」と言われたときは、本当に目の前真っ暗でした。
もう、自分の子供と化してますからね。

戻ってきたときは肋が見えてガリガリで、足下はヨタヨタで、すごく辛かったんだろうなぁと感じるほどに痩せこけておりました。

今はあれから200gほど体重も増えて、元気に走り回るほどに体力も回復しつつあります。

心配してくださった皆様方、皆さんの言葉、励みになり気持ちが少し楽になりました。
本当にありがとうございました。

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。