

とりあえずカットしてみた。

とりあえず、ボディをカットして載せてみました。

ボディポストはコレを使用。
IMG_0427.jpg
RCTRAX CR-01用サイド出しボディポスト TCR-post01 150円

IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg

なかなか、良い感じ。^^

さあ、あとは塗装だけだ。

あと、トルクツイスト対策でリアのスプリングをハードタイプに、ダンパーオイルも#400へ交換。
家の中での試走では、良い感じでトルクツイストが消えていると思います。
akkyさん、ありがとう。

PS
ブラサンさん、この青いスプリングどこの何でしょうか?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

なにやら大きなものが・・・。

黄金週間は札幌の親戚の家にわんこを連れて行ってきました。
親戚の家にはラブラトールレトリーバーとミニチュアダックスフントがおりまして、家のわんこ、ミニチュアダックスとは仲良くなれたのですが、ラブラトールには迫力負けしてしまいましてやられ放題でした。^^

IMG_0396.jpg

札幌はすでに桜が満開でして、良い感じでしたね~。
それから千歳の方にも遊びに行きまして、千歳アウトレットモール・レラに行ってきましたよ。
一通りモール内を見てきましたが、歩き疲れました。
広すぎます。^^
マキリンさんのところに顔出ししに行けば良かったかな?

では、本題です。
黄金週間前に届いたのがコチラ。

IMG_0421.jpg
タミヤ SP-1000 ハイトルクサーボセイバー
スパイラルさんで税込551円を2ヶ購入。
こいつでもサーボセイバー機能をタイラップで殺さなければ、使い物になりませんでした。^^

そして、黄金週間後に届いたものがコレ。
IMG_0418.jpg

IMG_0422.jpg
Proline バハ 1/10 クローラーボディー
YSSさんで税込2,835円でした。
おまけでYSS・IMEXのステッカーが付いてきましたよ。

Prolineのボディって意外と安いんですね。
びっくりです。

さ~て、何色に塗ってやろうかな~。
って、もう決まっているんですけどね。
あの色です。
すっかりお気に入りになってしまいました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

初RockCrawling!!

本日、DSTのエンジン清掃後のテスト始動を終わらしたあと、クローリング出来そうな場所を探してちょっとだけやってきました。



う~ん。
良いところでトルクツイストが出て邪魔しているようです。
AVリンクにすると良いらしいのですが、そんな加工をやっている時間がありません。
とりあえず、左リアのスプリングを固いものに変更し、ダンパーオイルも固めにしようかと思います。

最後の転倒の時に、サーボホーンが折れてしましました。
アルミのサーボホーンに交換しても良いのですが、義弟君から「アルミのサーボホーンにしたら、トルクに負けてサーボケースが壊れますよ」との事で、ハイトルクサーボホーンを購入してみようかと考えています。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Let's Snow Crawling!!

久しぶりの更新でございます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近「ハンゲーム」の「ヒーローインザスカイ」なるシューティングゲームにはまっておりまして、更新&皆さんのブログへの返信をしておりませんでした。(;^_^A アセアセ…
ブログ更新自体は、天候が悪くてラジれないというのもあるんですが・・・。

本日、天候も良く、少しだけ時間がありましたので、Snow Crawlingに挑戦です。

実は昨日も少しだけやったんですが、クローラー専用タイヤだとちょっとした坂道も全然登らないのでネタにはせず、本日はDSTのピンスパイクタイヤでやってみました。

まずは、動画をどうぞ。



Snow Crawlingはとにかく、タイヤをグリップさせないと話にならないというのがこの動画でも解ると思います。
少しでもタイヤが滑ると、タイヤが雪を掘り起こしてしまうので余計にグリップしない。
という実車と同じ事になってしまっています。
DSTのタイヤなので、ロードクリアランスも絶対的に足りてないですし。
何か良いタイヤが無いものか・・・。

ちょっとだけ調べたんですが、

プロライン 612134 M3 Badlands 2.2 M3 ロッククローラータイヤ(1144-02)
※インナー付/2個入 \2,415
612134m3.gif

こいつがSnow Crawlingには良さそう。
ベストはピンスパイクタイプだと思うのですが、誰かご存じでないですかね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コンドーカスタム?

スノークローリングの為の下準備。
防水を施しました。





まずは、むき出しのアンプの接点を、ホットボンドで覆います。

そして、TOMOさんに教えた、コンドーカスタム!!(笑



余分な部分はカットして・・・。
リード線をまとめて、上の画像のようにティッシュで巻きます。



そのティッシュの部分までコンドーさんを被せて、結束バンドで締め付けて完成!!

ティッシュを巻いたのは、リード線から水が伝ってきても浸入させないためです。
しかも、ティッシュは水に濡れると、それ以上の水の浸入を防ぎます。

PS
みなさん、なんだかFC2ブログにお引っ越ししているみたいですね。
私もしようかな・・・。
プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

