

RSF Paddle Shift System For DFGT

この前注文していた、「RSF Paddle Shift System For DFGT」が届きました。

IMG_2095_edited-1.jpg
送付用の箱にも気をつかってますね。^^

IMG_2096_edited-1.jpg
ほぼ直販のみの販売なのにこのパッケージのこだわり。

IMG_2097_edited-1.jpg
中のケースもこだわっていて、
見た目バックスキンのような吹き付け加工がされています。

IMG_2098_edited-1.jpg
内容物はこれだけ。
本体とビス4本のみ



装着するとこんな感じです。
IMG_2099_edited-1.jpg

IMG_2101_edited-1.jpg

IMG_2102_edited-1.jpg
若干、スイッチとパドルの間に遊びがあるが、
私の場合は気になりませんので、
無加工で使用します。

気になる方は、
パドルの金属ピンより内側の、
パドルの戻り止め?の部分に何か詰め物したら良いかも。
(1円玉良いと何処かのブログに書いてあった)


実際プレイしてみましたが、
これは良いですよ。^^
操作感は
私の場合は、中指でシフトするのが一番しっくりしました。

問題点として、構造上パドルの上部と下部で若干操作が重たく感じますが、
私の場合、プレイ中は全く気になりません。
もう一つ問題点、ハンドルの親指を置く位置。
私は親指をハンドル手前側に据えるので問題ないのですが、
親指をハンドルの裏側に回すように握る人は、
パドルが親指に干渉するかもしれません。



これを装着してのタイムアップ、
絶対あると思います。
それほど操作感が良くなりますので、
DFGTをお持ちの方には、
かなりお勧めです。^^

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

今更ですが・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^

さて、DFGTのパドルシフト?が非常に操作しづらいので、
悩んだ末、こいつをポチッとしてしまいました。
下手くそなのに・・・。^^;


パドルシフトシステム Driving force GT専用2

パドルシフトシステム-Drivin


今から商品が届くのが楽しみです。^^

詳細はこちらでどうぞ。
http://rsf.co.jp/

テーマ : レースゲーム
ジャンル : ゲーム

torne購入!!

PS3高速化?で交換したHDD。
高速化だけのためには勿体ない容量となってしまったため、
それを生かすため「torne」を購入しました。
(かなり今さら感が強いレビューなのであしからず)
IMG_1824_edited-1.jpg

IMG_1827_edited-1.jpg
セット内容は
地上デジタルチューナー
B-CASカード
torneソフト
アンテナケーブル
USBケーブル
です。

torneメニュー画面です。
IMG_1828.jpg
シンプルですね。^^

動作は超軽快!!
普通のHDDレコーダーって、
動作が遅いんですよね。
それに比べたら、爆速なんですよ。
コレだけでtorneはお勧めです。
DVDやブルーレイに保存版として残さないで、
見たら直ぐ消す人にはこのセットがかなりお勧めかも。

番組表画面です。
IMG_1830.gif
まんま、新聞の番組表です。
この形式が一番見やすい。
ココでの動作も軽快です。
ウチのHDDレコーダーの出番が確実に減りそう。^^

IMG_1833.jpg
面白いのはこのトルミル情報。
「トル」・「ミル」の横の数字は、
今現在、torneで予約又は録画している数(地方毎の統計かな?)が「トル」
torneでその番組を見ている数が「ミル」
各番組の人気度が解るので面白いですね。

それから、画像取り忘れたけど、
検索機能が便利。
自分で入力した語句で検索できるのが良い!!
ウチのHDDレコーダーではそれが出来ないので、
この機能大変便利です。
そして、やっぱり爆速な検索スピードが良かったですね。



PS3をすでに持っているなら、
下手なHDDレコーダーより安いので、
凄くお勧めです。
今なら2TBの外付けHDDとtorneを購入しても、
18,000円でおつりが帰ってきます。
2TBもあれば録画時間はAVCHDを利用したハイビジョン3倍録画モードで、
約1,000時間の録画が可能。
しかも、ゲーム中でも録画可能(一部ゲームでコマ落ち等の不具合有り)なのも良い!

PS3をお持ちの方、
どうですか?
torneはかなりお勧めできる一品だと思います。^^

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PS3高速化?

PS3を高速化しようとHDD&SSDをいろいろ調べまくっておりました。

最初は自分の中ではSSDで心が決まっていたのですが、
重大な事を忘れておりました。
「PS3はSSDのTrimコマンドに対応していない」

コイツに対応していないと、

1.SSDの書き込み速度が時間とともに低下する
2.SSDの寿命が短くなる

コレは頂けない。

そこでHDDを調べていたら、
面白い物が見つかりました。

Seagate ST95005620AS(2.5インチ)です。

スペックは
容量:500GB
インターフェイス:SATA 3Gb/秒
キャッシュ:32MB
スピンドル・スピード:7200回転
SSD SLC NAND:4GB

???
SSD?

そう、4GB SSD搭載のハイブリッドタイプという、
なんだか際物なHDDです。^^

このSSD部はキャッシュの様な役割を持っていて、
よく使うデータはSSDに書き込んで高速化しちゃいましょう。
という事らしいのです。

で、コイツをPS3用とPC用に2台購入しました。

IMG_1815_edited-1.jpg


価格は通常の500GB HDDの2倍!!
結構お高いですが、
キャッシュが2.5インチHDDでは最高の32MBで、
4GBのSLC SSDが付いていることを考えるとお得なのかな?

IMG_1818_edited-1.jpg
コレはPS3(CECH-2500A)に入っていたHDD
SAMSUNG HM161GI 160GB

ちなみに各HDDをPCで「CrystalDiskMark」を使用してチェックした結果

SAMSUNG HM161GI 160GB
HM161GI.jpg

Seagate ST95005620AS 500GB
ST95005620AS.jpg

TOSHIBA MK3252GSX 320GB Qosmio FX G7H標準
MK3252GSX.jpg

MK3252GSXがかなり遅いですね。><
2年前のノートPC何ですが、
現在のHDDとの差が約1/2です。
たった2年で速度が倍になるんですね。^^;

あと、今回換装のHDDは7200rpmですが、
熱問題は大丈夫なようです。
今の所PCでは44℃位をキープしています。

さて、PS3への換装を済ませ、
テストしてみました。
(PS3へのHDDの換装方法等はググってもらえばいくらでも出て来ますので、
その辺は割愛致します)



左上 PS3標準 SAMSUNG HM161GI
右上 Seagate ハイブリッドHDD ST95005620AS 1回目
左下 Seagate ハイブリッドHDD ST95005620AS 5回目
右下 Seagate ハイブリッドHDD ST95005620AS 10回目

上の2つは約36秒で読込終了
下の2つは約31秒で読込終了

たった5秒の短縮にしかなりませんでした。><
16%のスピードアップをどう取るか・・・。
今後SSD部にGT5関連のデータが入って、更なる読込速度短縮されるとうれしいのだけれど。^^;

ちなみに我がノートPCの起動時間は大幅に短縮されました。
SuperWin Utilitiesの起動タイム計測では
HDD換装前 1分20秒
HDD換装直後 1分42秒(何故か換装前より遅い)
HDD換装後3回ほどの起動 46秒(爆速)
43%も起動時間が短縮しました。(゜д゜)

GT5の読込もこれくらい速くなるとうれしいのに・・・。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

遂に購入!!

昨日、遂に購入!!
Logicool Driving Force GT LPRC-14500
IMG_1802_edited-1.jpg
箱が以外と大きいなぁ。
しかも重いし。^^;
初回限定特典の Audi R8 V10 5.2 FSI Chrome Line のプロダクトコードも付いています。^^

早速、ホームセンター購入の激安机&椅子のセットに取り付けてみました。
IMG_1804_edited-1.jpg
リビングに設置なので、折りたたみ出来るこういう物でないとダメなんですよね。
でもコレだと、スピンしそうになった時のステアリング捌きで、
どうにも机が動いてします。^^;
解ってはいたのですが、どうしたらよいものか・・・。
何か重しになるような物が欲しいなぁ。

で、コレでの操作感はというと・・・。
面白いです。
かなり良い感じです。
少し慣れは必要ですが、
FFBのおかげで今まで解らなかった挙動の情報が手に入るようになりました。
後は「G」があれば完璧ですが、
コレばかりは無理ですね。^^;
PS3・GT5・Driving Force GT・5.1chサラウンド(以前からあるAAC非対応品)
とGT5環境が一気に整いました。
とりあえず、コレで完成かな。
欲を言えばコレが欲しいけどね。


実はハンコン購入前にこんな物を購入していたのですが・・・。
IMG_1801_edited-1.jpg
このPlayStation Eyeを使用して、
画面上の視点を顔の向きで変更できるというので、
大した調べもしないで購入。
結果・・・。

完全に失敗です。><
ピットに入れるレースでは使用できないみたいです。
情報によると上記の場合、PS3のメモリ不足で実装できなかった様ですね。
ドリフトとダートをメインでやる人良いかも。^^

どうしよう、これ・・・。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

