

ご無沙汰です。(*´∇`*)

ご無沙汰しています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実車に気持ちが向いていた所為もあり、もう、1年近く更新していなかった・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

ラジ自体はF104を暇みてやっています。
雪ラジは・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(我がブログは雪ラジが売りだったはずなのに)

今回は何故に更新したかと言いますと・・・。





NEWマシン投入です。
(*´∇`*)

明後日にはクロネコさんが来る予定。
(*^^)v

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

RC F1 オーバル1時間耐久レース!!



いつもの自学サーキットで、
今回はオーバル耐久です。^^
1時間で300周以上するレースとなりました。
1周のタイムは7~9秒台で周回します。

レギュは
モーター:540J・540SH
ギヤ比:4.2対1
バッテリー:リポ以外

今回の我がF104のセッティングがドンピシャで、
私&○山組がポールトゥウィン&ファステストラップでの優勝となりました。

新装備のデュアルロールダンパーのおかげかな?

オーバルレースは目が疲れます。
意外と気が許せる場所がありません。

あ~疲れた・・・。^^;

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

NEWパーツネタバラし

Newパーツはコイツでした。^^
IMG_1956_edited-1.jpg

TRG5097 F104用 デュアルロールダンパーユニット

効果も期待していましたが、
それ以上に見た目に一目惚れ。^^
メカメカしくてカッコイイ!!(*´∇`*)

で、本日、オーバルコースを京商#5000を使用して走ってみましたが、
ちょっと、固かったかも。
これの確認のためにオーバル内部にインフィールドセクションを作ってありましたが、
そこではオーバーステアが強い傾向でしたので、
次回は#3000か#4000で試してみたいと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F104にNEWパーツ導入!!

IMG_1950_edited-1.jpg

続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

今さらですが・・・

最近、仕事でPCを使うことが多く、
どうも、ブログ更新にまで気が向きません。><


とりあえず、Mの耐久結果だけを報告
先々週の結果ですがね(;^_^A アセアセ・・・

2時間耐久という事で、
18~20秒台で1週するコースを
300週以上周回するという凄い内容!!
疲れました。^^

チームはたった3チームしかありませんが、
とても楽しかったですよ。

まず予選では、

1位 チームタダ○
2位 チーム○山
3位 我がチーム

1位と2位のチームが速い速い。
何が違うのだ?
マシンの差か腕の差か?
たぶん腕の差です。w


で、本戦結果はというと・・・

1位 我がチーム
2位 チーム○山
3位 チームダダ○

チームタダ○は序盤でボールデフのトラブルが発生
モナカシャシーをかち割らなければならない事に・・・
コレで20周のハンデを負うことに・・・。(゜Д゜)

チーム○山は終盤にバッテリーが足りない問題が発生!!
レース中に充電していたバッテリーが充電完了するまで、
数周待たなければならない事態に・・・。(ノ゜⊿゜)ノ

そして、我がチームはほぼノートラブルで2時間を走りきりました。

実に耐久らしいレース展開で、
レースを修了しましたとさ。^^

何か、今年のニュル24時間SP8Tクラスみたいな展開だな。

で、耐久だったのはRCカーや人間だけではありません。
今回の耐久からタイム計測jajaで使用しているPCを、
IMG_1948 (640x480)
IMG_1945 (640x480) (2)
SONY VAIO VGN-TZ92S 3年落ちのVISTAモデルで行ったのですが、
何故か「jaja」が計測中にフリーズします。
あまりにもフリーズするので、
途中で義弟君にWIN2000PCを持ってきて貰うことに・・・。(;^_^A アセアセ・・・

「jaja」はVISTAと相性が悪いのか?
それともVGN-TZ92Sと相性が悪いのか?

今度はVGN-TZ92Sで仮想PCのXP上から「jaja」を試したいと思います。


そうそう、次回レースはF1のオーバル耐久みたいです。
我がF104には秘密兵器投入予定です。^^

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

