

103GT用に

IMG_1319.jpg

洛西さんで注文

1. OP113 レーシングインナースポンジ ×2
2. OP293 ファイバーモールドスリックタイヤ タイプA ×2
3. OP294 ファイバーモールドスリックタイヤ タイプB ×2
4. 53453 ミディアムナロー6本スポークホイール (オフセット+2) ×2
5. S64-90T スーパータフギヤ 64ヒ゜ッチ 90T ×1(F125用に)
6. YR0301G モーターヒートシンク540 ガンメタ ×2

TAMIYA OP-220 タミヤ スーパースリックタイヤが全然グリップしなくてダメです。><
レギュレーションが崩壊しました。^^;
自学サーキットでは巻き巻きでどうにもならなくって、NEWタイヤ投入です。

最初はソレックスのミディアムナローにしようか悩みましたが、全部そろえるのは無理。><

ヒートシンクは540Jや540SH&スポチュンは温度が上がりやすいため、洛西さんの特価品を購入しました。


この画像を見て「ピン」と来た方がいるとは思いますが、何かが足りません・・・。

ホイルをもう1セット注文するの忘れてた~~。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

ということで、札幌の通販にホイールを発注。
送料と代引き手数料分損した。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

すべてF103GT用ですが・・・

こんなものを購入
IMG_1254.jpg
TAMIYA OP-453 ミディアムナロー6本スポークホイール(オフセット+2)
見た目重視で^^;

TAMIYA OP-220 タミヤ スーパースリックタイヤ
今回のGTレギュレーション指定タイヤ

TAMIYA OP-113 レーシングインナースポンジ
スリックは柔らかいインナーが良いと聞いたので

KO PDS-2501 ICS
安い割にはなかなか良いサーボで、私のお気に入り。

TAMIYA SP-473 ハイトルクサーボセイバー
ノーマルのサーボセイバーだとステアリングのガタが大きいので

TAMIYA OP-689 540-Jモーター
レギュレーションで540SHかこのモーターが指定
中古103GTに付いて来たのは540SHだったのですが、540Jの方が540SHよりトルクがあるとの噂があるので


早速、すべて取り付けてみたが、明日は雨の予報・・・。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

合同テスト開始!!

ついにGT300の合同テストが始まりました。
春ラジ開幕です。
道路上の雪が無くなり、自学サーキットがオープンとなりました。
まあ、テスト自体は皆さん某所パーキングなどで実施していたんですが、今回はほぼ全員揃ってのテスト。
しかも、自学サーキットですから、皆さん気合いが入っています。
そんな中、私のマシンは初走行、果たして皆さんについて行けるのでしょうか。

とりあえず、皆さんNewボディということで、写真撮影会。
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg
左から
○ダシさんの「エブロ350」 F103GT
お○さんの「雨宮RX-7」  ヨコモのAWDを2WDに改造したものでシャシー不明
○間さんの「ムルシエラゴ」 F103GT
義弟君の「宝山Z」 F108改GT仕様
私めの「ARTAガライヤ」 F103GT
○ズさんの「アクシオ31号車(テスト車カラー?)」 F103GT

他に撮影に間に合わなかった、
大○さんの「ガライヤ(オリジナルカラー)」 F103GT
○ナブ君の「アクシオ74号車」 F103GT
○本君の「アクシオ74号車もどき?」 F103GT

計9台の参加です。
すっかり、大所帯になってしまったなぁ。^^

で、今回のテストで一番良さそうだったのが、
○間さんのムルシエラゴと私めの「ARTAガライヤ」
自学サーキットはバンピーなので、いかにリヤサスがギャップをいなすことが出来るかに掛かっています。
この2台が一番路面に対してうまくあっていたと思います。

次にお○さんの「雨宮RX-7」
4独サスのおかげでインフィールドは最強です。
ただ、ギヤがローギヤでストレートが遅すぎてあと一息。
ギヤが決まれば最強かも。

他の皆さんは、パッとしなかったですね。
特に義弟君は、データがほとんど無いマシン。
セッティングに四苦八苦しておりましたよ。^^


私のマシンは今回なかなかの好結果。
ほぼ、前オーナーのセッティングのままで、かなりよく走るマシンです。
変えたところは、Tバーのネジを若干緩めにしたのと、ダンパーオイルを京商の#300にし、リヤ車高を2段階上げたぐらい。

このアドバンテージはいつまで続くのでしょうか。w

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

春ラジの準備

IMG_1190_20100316212520.jpg

土曜日に春ラジ用に注文していた物が洛西さんより届きました。

1. SP1357 ARTA GARAIYA スペアボディ
×1 ¥2,660
2. TRG5000 カーボンプリントBMデフーザー F103用
×1 ¥800
3. FOP210 F125スタビライザーバーセット(ソフト)
×1 ¥240
4. 86001 PS-1 ホワイト (ポリカスプレー)
×1 ¥480
5. 86020 PS-20 蛍光レッド (ポリカスプレー)
×1 ¥480
6. 86031 PS-31 スモーク (ポリカスプレー)
×1 ¥480
7. 53604 レーシング ウイングセット
×1 ¥560
-----------------------------
[送料] ¥1,100
[代引手数料] ¥400
[消費税] ¥360
[お支払合計] ¥7,560

スタビライザーはF125用、それ以外はF103GT用です。

ボディにこれを選んだ理由は、
1.今回のレギュレーションがGT300ボディーのみ(何故GT500じゃないのかという突っ込みは無しで)
2.出来るだけ低いボディ
の2点です。
最初はEBBRO 350Rを選択しようと思っていましたが、
義弟君が先に購入(先に言ってしまったもの勝ち^^)してしまったので・・・。
デュフューザーは効果があるのはもちろんですが、見た目です。^^
ウイングは標準の物では効果がなさそうなので、
今回購入したセットに2種類付属していた物のBタイプをチョイス。
スタビはF125が前年の走行時、
路面のギャップで跳ねていたので、
ソフトを試してみようと思い注文しました。

で、早速、ボディを塗装。
IMG_1193_20100316212519.jpg
IMG_1194_20100316212519.jpg
IMG_1195_20100316212518.jpg

カラーリングは2009モデル(ステッカーは付属のものを使用)に、
でも、失敗しまくり。><
ムラムラだは、マスキングは失敗で色ははみ出すはでさんざんです。
リヤの部分なんて、塗装面が奥まっていてマスキングできすに妥協することに・・・。
やっぱ、私みたいな不精者には塗り分け無理です。^^;

メカも積んでみました。
IMG_1196_20100316212517.jpg
IMG_1197_20100316212517.jpg

アンプはDF-03Raに積んでいたSQUARE SIU-500 ハイパフォーマンスESCを積みました。
サーボは余っていたDST付属の京商のデジタルサーボ。

さあ、シェイクダウンが楽しみだ!!

でも、今日から明日にかけて吹雪の予報・・・。
いつになったらシェイクダウン出来るのでしょうか?^^;

先日、落札した物が届きました。

IMG_1127.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1131.jpg
IMG_1132.jpg

F103GTです。
落札価格は\8,500でした。
予備パーツにOPパーツ込みでこのお値段、
お得ですね~!!(o^∇^o)ノ

状態もかなり良く、そんなに走り込んでいるようには見えません。
かなり、得した気分です。

クラージュボディは付いてきませんでしたが、
最初からボディは換えるつもりだったので必要ありません。

搭載予定のボディは
58409.jpg
RCC ARTA Garaiya です。

仲間内でGT500ではなく、何故かGT300でやろうということになり、
義弟君はEBBRO 350Rを選択していたので、私はこのボディを選択。
塗装は2009年のカラーリングで逝こうと思っています。^^
マスキングが面倒ですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・

F1もそうですが、DDカーって面白いですよ。
スロットルワークが非常に楽しい!!
パーシャルを積極的に使わないと速く走れないので、
そこに気を使うのが何とも言えません。
いかにも操っている感が楽しいのです。
そして、540モーターで十分遊べて、
燃費も良いのが良いですね。^^

春までにボディを購入し塗装を済ませなければ・・・。
(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
北の大地でRCへようこそ!
RCカーがメインのブログです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

